ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

寄せ植えに挑戦してみました♪

こんばんは♪

朝はチラホラ雪が舞ってましたが
昼からポカポカの陽気に変わってくれました。
気温は低いですけど、お日様が出ると明るくなります。




P2170623.jpg

先日届いたMILLYさんのクラッスラ
フェンウッド コラリタ sp を寄せ植えにしました。
単上にしようかと思いましたが場所の都合上(*・ω・*)






P2170625.jpg

Nicoちゃんから多肉から根っこが出てきたので
頂いたリメ鉢に寄せ植えしました。
うちの花月夜 スミレ牡丹 プロリフェラも加えました。





P2170624.jpg

ヨーコちゃんの頂き物 姫朧月と一緒に
白牡丹を植えました。
プクプクした姫朧月を白牡丹が引き立ててくれてます。
ろみたんちみたいにうちの白牡丹もピンクになってました





P2170628.jpg

王国産の多肉寄せ
右上から時計回りで 樹氷 野薔薇の精 デレッセーナ 白鴎
なかなか上手には寄せられないなぁ~。


 



P2170627.jpg

お一人様管理していたチビ苗
12時の場所から時計回りで
ラズベリーアイス 見えませんがスミレ牡丹(小) スミレ牡丹(中)
解凍後のパープルドリーム(ダメかも)
ヘロヘロのプラティフィラ 雪雛


寄せ植え、ろみたんが褒めてくれたので
写真撮ってみました。
セダムとかちりばめたらもう少しマシになるかな(つω`*)テヘ






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."デコちゃん♪"
こんばんは(*^ー^)ノ

デコちゃんもゲットン出来てよかったね。
是非是非デコちゃんも寄せ植えにしてみて
その方が管理しやすいんじゃないかと思ってね。

アレは私も頑張って育てるから
まっててね~♪♪
2016.02.18 17:54 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは(*・ω・*)ポッ

そんな風に褒めてくれてありがとう。
エレガンス系はどれも優しい色合いでいいね。
クラッスラは難しいって思ってたけど
ついに入手してしまったよ~
夏をどう乗り切るかが問題だけどねぇ。
Nicoちゃんの多肉もうちの環境に慣れてくれた~。
パープルドリーム・・・ちょっとヘロッてるの。
応援ありがとうね!!
2016.02.18 17:53 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ"
いや~ん!! MILL産 クラッスラ寄せめっちゃかわいい!!
うちには、今日発送されたみたいなので、
金曜日に着く予定で~すヽ( ´3`)ノ 楽しみだわ~♪

renちゃんありがとねぇ~!!
2016.02.17 23:05 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ろみたん says..."こんばんは!"
みんな優しい雰囲気の寄せ植えだね。
renちゃんにピッタリだよ(*^_^*)
最初のMILLYさんのクラッスラ寄せ、好きだな♪
Nicoちゃんの鉢も合ってるよ。
苗がもりだくさん!
最後のパープルドリーム、復活がんばれ~!
2016.02.17 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

