ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

綺麗な多肉もあったのだぁ~♪

こんばんは(o・∀・)b゙


ここ数日ポカポカ陽気で
お一人様多肉を日向ぼっこさせてます。

風は少し冷たいけど多肉も伸びをして
精一杯お日様の光を浴びて幸せそうにみえます。

今日は『にくの日』だそうです。
偶然にもお弁当が牛丼でした。






P2090597.jpg

コロラータ

なかなか葉っぱが立ち上がってくれません。
真ん中ウォーターマークがチラホラ。







P2090604.jpg

ティッピー

下葉が枯れずにドンド上に上っていきます。
ど~したものか
カットした方がいいのかな~ってずっと悩んでます。






P2090603.jpg

霜椿

大好きな一品
縁が淡いピンクなのですが光が当たって白飛びしてます。






P2090600.jpg

一つだけ持ってる Bee HOUSEさんの多肉
クィーンチェリーは淡い色がお気に入り
リラシナは上手く育てられないけど
このコは全く手がかからないのに可愛いままです 






P2090599.jpg

月影

チョンパした上の方すぐに子株が出てきてから
余り大きくなりません。その方がいいけど・・・。






P2090591.jpg

雪影

二頭のまま同じ大きさで育ってます。
余り大きくならなくて可愛い。







P2090596.jpg

思い出露

ヘロヘロの下葉を取ったら葉っぱが立ち上がって来ました。
コロラータもそうしてみようかなぁ~♪
今年は凄く真っ赤に紅葉してくれてます。






P2090593.jpg

桃太郎

花芽が二本。
今花芽を出してるのはカットしてますか?
ちょっと葉っぱがきちゃないです(。-人-。)




P2090602.jpg

こっちも 桃太郎(チワワリンゼ)
上のと少し違う肉厚で爪もツンツンしてません。







P2090598.jpg

軍旗

復活して葉数が増えてきました。
この数倍の大きさの軍旗を見たことがあるので
結構大きくなる多肉なんでしょうが
私はこのくらいの大きさが好みです。
木立してるからカットして整えた方がいいかも・・・ですね。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ポチッた多肉が届きました。
Kuuとチッチが追いかけっこをする様になりました。
凹んだ気持がちょっと 










該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

お一人様何とかキープしているよ。
私もカットしようかと思ってるけど
なかなか踏ん切りが付かなくてねぇ~
明日お天気がよかったらやろうかな。

なんだかんだと普及種が一番育てやすいね。
うちの普及種はこの前の寒波で減っちゃった。
2016.02.10 21:02 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
renちゃん~こんばんは。

どの子も綺麗に育ってるね。
うちは、お一人様は減らそうと思ってるから
たくさん。処分しちゃった。

今日もカットしたの。
普及種ばかりになって来たよ。
2016.02.10 20:27 | URL | #- [edit]
ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

数年前はエケばかり集めてたよ~。
近頃はクラッスラがお気に入り。
ぞのちゃんが落ち着いたらエケ送るよ。

この前色んな多肉が☆になっちゃって
色々考えてたら普及種が一番強いかもって
でも、今持っているエケは頑張って育てるよ。

Kuu&チッチ鼻チューして可愛いけど
じゃれているうちに本気モードになって
爆走しだすから時々注意してるんだよ(*´艸‘)
2016.02.09 22:24 | URL | #- [edit]
ぞの says..."(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎"
renちゃん、こんばんは〜♡

いろんなエケ持ってるね♪
うちはこの中やったら
桃太郎さんと、この前いただいた葉挿しの根っこの出てないティッピー(*´艸`*)
しか持ってない(笑)

Beeさんのは、見たことすらないよ〜
思い出露、綺麗な色だね♡

kuuとチッチ仲良くなってきたんだ
よかったね(ฅ'ω'ฅ)♪
2016.02.09 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

