ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ぞのちゃんからどっさり多肉便♪

こんばんは(*´∀`)ノ


またまた 多分風邪だと思いますがダウン・・・。

休めない日限ってですが頭が上がらす。

昨日は遅くまでせっせと働いてました~(*´Д`)=з



日曜日に届いてたのですがご紹介が遅くなりました。

本日自慢ブログですので よろしくお願いします (*´σー`)エヘヘ






P1310549.jpg

ろみたん繋がりで なかよくして頂いてる 

ぞののブログ ぞのちゃん から嬉しい連絡を頂いて

こんなに沢山の素敵便が届きました 







P1310565.jpg

大好き クッキー凄く美味しそうです。

調子がよくなって紅茶と一緒に頂くのを愉しみにしてます。







P1310566.jpg

編み物が上手な ぞのちゃん!

凄く可愛いアクリルたわしです♪

下のちっちゃいのはKuu&チッチのお皿用にって・・・。

可愛いので私のコースターにしちゃいます。







P1310564.jpg

T RING るn ちゃんのリメ缶もはいってたよ~

嬉しいけどいいの~?

何を植えようかな 





で、ここからが本題で。

私がブログで「プベプベ」言ってたものだから

きっと見かねたぞのちゃんが

「葉挿しっこの里親になってくれないかな~

この「くれないかな~」ってすごく乙女な言い方ですよね。
見習わねば・・・。

ぞのちゃんの美文字の名札をそのまま使わせて頂こう~ 




P1310560.jpg

ちっちゃいかと思ったらこんなに大きな スケンス

ずっとケンスと思ってた (*´艸‘)

メッチャ大事に増やすからね~。







P1310563.jpg

インデュラータ

気になってる多肉だったけど

私の周りでは見かけなの~






P1310561.jpg

銀緑輝(ちっちゃいの)

松葉牡丹みたいな可愛いお花が咲きます。





P1310557.jpg

銀緑輝(おっきいの)

枝垂れてくるのでぶらさげられる

リメ缶作ろうかと思います。






P1310562.jpg

ワイヤーかごにタマカラ。

小松緑もメッチャ嬉しいです。

マッコスもグリーンペットも入ってます。







P1310556.jpg

アドロミスクス・松虫





P1310552.jpg

バロンボルド(多分)

夏に☆になったのでリベンジします。

瘤エケは苦手だったけどもう一つ

レインドロップスもあります。一緒に育てるね。






P1310555.jpg

可愛いプチプチ系のセダム

マジョール こちらも初めまして。






P1310554.jpg

小型丸形コノフィツム ペアルソニー

この前ダイソーで買ってきたコノがジュレたけど

コノコがやってきたので気持明るくになったよ 






P1310553.jpg

盆栽チックでうちのより紅葉している玉蓮

renがつくの集めてるので嬉しい~

って思ったらおさかなさんも一緒に入れてくれてるの ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

夏に激減しちゃったから葉挿しちゃんを忍ばせてくれたんだね。






P1310551.jpg

茶傘

この前ヨーコちゃんにも頂いたけど

このフォルムが可愛くって二つ並べて育てます。
ヨーコちゃん’S





P1310550.jpg

ぞのちゃんが この時 ゲットンしてた

JUNK COLOR.のdoooiちゃんのリメ缶に植えてある猿恋葦 

欲しかった多肉に加えリメ缶まで頂いていいの??

ぞのちゃん 優しすぎるわぁ~

ほんとうに ほんとうに レアな多肉を沢山ありがとう.。・.*・。☆。・.*・

何時か会える日を楽しみにしてます♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

ろみたん繋がりで仲良くさせて頂いて
すんごい多肉がやってきたよ~!!
ブベスケンスが主役だったの。
けどどれも主役級の多肉ちゃんで
こんなに頂いていいの~って感じだよ。
本当に生産者さんみたいに立派な多肉。
早く完治して多肉事したいなぁ~。

ろみたんいつもありがとう..。.:*・゚*
2016.02.06 21:55 | URL | #- [edit]
ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

お返事遅くなってごめんね。
沢山の多肉をありがとう~♪
この前の雪で随分多肉が
☆になったので凄く嬉しいです。
貴重な多肉とかも色々頂いちゃった~。

うちにない多肉ばかりで育て方とか
また色々と教えてね~(*^ー^)ノ 

私のほうこそ仲良くしてね♪♬
2016.02.06 21:50 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."ニタニタ~(^_^)"
わぁ~!!!
すごいたくさんのレア多肉ちゃん♪
プベスケンスが主役やったんや。
立派なコが届いてよかったね。
生産者さんみたい!
ぞのちゃん、どんだけ育ててるのかなぁ。
renちゃんの風邪が早く治って
タニク事できるといいね~
お大事に☆
2016.02.04 23:29 | URL | #- [edit]
ぞの says..."押しつけ便〜(。-∀-)ニヒ♪"
renちゃん、こんばんは〜♡
この度は無理なご相談を
快く引き受けてくれてありがとー❤︎

こんなに素敵に紹介してもらって
たいした多肉も無いのに
恥ずかしいわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

逆にうちの方がいいもの頂いて
わらしべ長者になっちゃいました(笑)
またブログで紹介するよ〜(ฅ'ω'ฅ)♪

これからも仲良くしてね♪
2016.02.04 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

