ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

多肉を触ってパワーをもらおう~♪

こんばんは(o・∀・)b゙


今朝霜が降りてました。
朝夕は1℃~2℃の気温ですが昼間はポカポカ陽気

日曜も朝は雪が降ってたのですが
昼からお日様が出てきたので薔薇の植え替えを3鉢。
多肉事もしっかり、したかったのですがこちらもちょっとだけ。





P1280520.jpg

クリスマスローズの新芽が出てました。

つぼみが付いてないので今年は咲いてくれるのかな??






P2080583.jpg

大雪の前の日にいつもの園芸店で
セダムなど色々入ってたので・・・。
マッコスに似ている様だったので1ポット。
ホーロー風リメ缶に植え替えしました。






P2080579.jpg

奥の多肉はリトルビューティーなのですが
何だか似ている気が・・・。
もう少し紅葉したら違いが出てくるかな?







P2080580.jpg

ダイソーの多肉も買ってきて
虹の玉やコノもあったけどみんな☆
センベルはこんなに綺麗なままでした。







P1280530.jpg

雪が被った後そのままにしていた
モナンテス バレンス
大丈夫かな~って思ってましたが
丸印の所だけジュレってなくてここだけ残っていなくなりました。
凹んでばかりもいられないので、この株でもう一度増やそう~♪







P1280537.jpg

クララも前のことがあるので室内へ避難させてました。
プクプクピンクの爪も健在です。







P1280522.jpg

南側の多肉棚の多肉
雪が降る前にプチプチをまいてたので
上の方はへっちゃらの様子。
あっロッティーだけはジュレてますが(*´Д`)=з
一番下のピーチブリデは・・・。
チビチビの葉挿しがあったので一からやり直しです。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ぶるぐり。ちゃん♪"
こんばんは♪

ありがとう随分よくなってきたよ。
なかなかフルで多肉事出来ないけど
ここ数日は暖かいから
週末もこのままだと作業が進むんだけどね。

ダイソーのセンペル可愛いよね。
もう少し狩っておけばよかったわ(〃▽〃)
うちのも先住さんはムギュッってなってて
まだカリカリだよ~^^
宝石のように見えるセンペル目指すよ~♪♬
2016.02.09 22:17 | URL | #- [edit]
ぶるぐり says...""
こんにちは^^renちゃん体調はいかがですか?
可愛い子、マッコスかな???これからモリモリになってくれるとよいね❤

ダイソーセンペル。可愛いなぁ~
やっぱりこの時期のセンペルは最高に可愛い❤
うちの子たち小さくなってるけれど
色がカラフルで可愛くなってくれてる。
多肉とはちょっと違うポイントだけど
奇麗で素敵だよね♪
ダイソーで紅葉したのが並んでると
宝石のように見えてしまう私でしたww
2016.02.09 12:30 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

こっちの方が寒いのかな??
ジュレが一つでよかったね。
ヨーコちゃんちの多肉はプクプクで可愛いから
ジュレないように願ってるよ!!
うちは雪よりも冷たい北風がダメだったのかもね。

あれから随分経ってるけど徒長せずに可愛いよ。
ヨーコちゃんのも、もう少し待っててね。
にゃんのお陰で可愛い寄せ植えや葉挿しがたくさんだね♪
2016.02.08 21:16 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは~(*^^*)

こっちは、まだ雪を見ないよ。
でも、1つジュレってた。

後は、いつも通りに雨ざらしだよ。
ベランダは雨が当たらないから結構、大丈夫だった。

可愛いの狩ったね。
私は、ニャンコのおかげで仕方なく寄せ植えだよ。
バキバキに折ってくれるからね。

2016.02.08 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

