ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

強いぞエケベリア、紅葉多肉で気を取り直す(o・∀・)b゙

こんばんは(*^ー^)ノ


昨日のジュレ多肉にガッツリ落ち込んでばかりもいられず

今日はお天気回復しそうなので プチプチを撤去して、

サササッ~っと多肉を観察してみました。

みなけりゃよかった~な多肉もありました

MARRYちゃんが増産体制にはいった

モンテナス・ブラキカウロンとパレンスジュレってました。


復活してくれないかなぁ~

な期待を込めて可愛い多肉をご紹介します。






P1270514.jpg

10㎝位雪が積もってて慌てて玄関に入れたピンキー

前より可愛くなっている気がするのですが・・・。






P1270512.jpg

多分リラシナ

宮島さんのところからうちに来て3年。

もとの大きさの 2/3位になってるけどエッジがピンクになってる~♪







P1270517.jpg

エケ時やないけど 乙女心もしっかり雪を乗せてましたが

案外へっちゃらだったみたいで何だか可愛い 

八千代は何だか大ダメージ受けてました。








P1270518.jpg

花月夜はずっと雪の中吹きっさらしだったので

絶対ダメだと思っていましたが

な な なんと 花芽もしっかり残って可愛いんじゃない??







P1270516.jpg

チビチビ長葉のザラゴーザ
デコちゃんちのはどうかな? 
雪を被ったままプチプチを被せ直し数日そのまま

ここら辺から 元気が沸いてきました。






P1270505.jpg

ずっと苦手意識のあるピンクシャビアナ

ぶちこみ箱では凄く可愛いです。

エケベリア本当は強いんだなぁ~って再認識しました。







P1270508.jpg

夏に調子を崩して チョンパしてぶちこみ箱にて

療養中の 美尼養老 ツンツン爪がピンクに!!






P1270509.jpg

デカデカデビー

ぶちこみ箱の中で一番デッカイ多肉。

下葉の方が怪しい感じですがジュレてない。






P1270510.jpg

ブラックレディーかと思ってましたが爪が白い??

黒助にしてはでっかくなりすぎる様な

お花が咲いてたので写真を見返して確認してみよう。







P1270513.jpg

しつこい(*´艸‘)

けど 癒されるぅ ~

明日からまた雨だって・・・。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~プンプン






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日 楽しみにしているブログのひとつ
「うにの秘密基地」のうにちゃんが天国に召されました。
突然のお別れにうにまむさんの気持ちを思うと胸が痛みます。
いつもほっこりした気持にさせてくれてたうにちゃん
Kuu&チッチを思うと他人事と思えず胸が熱くなります。
うにちゃん やすらかにお眠りください。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ろみたん♪"
おはよう(*^ー^)ノ

そうそう凹んでばかりいられないから
可愛い多肉を探して前向きにねッ♪
とりあえずそのままにして春まで
復活するかみまもります。

花月夜前は徒長ばかりしてムムムッな多肉だったけど
(私のお日様管理がいけなかったんだけど)
気温に左右されない強くて美しい姿は
気持を強くしてくれるね。

ろみたん、ありがとう~♡
2016.01.28 09:36 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."ガンバren!!!"
えらい!
凹んでばかりいられないもんねぇ。。。
エケさんって強いんだね~!
どうなっちゃうのかと思った花月夜、
花芽もしっかりしてて
がんばる母ちゃんみたい(^_^)
きれいな多肉とネコちゃんズに癒されてね~♪

2016.01.27 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

