ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

外多肉とおうち多肉🎵

こんばんは(*^ー^)ノ

明日から大寒波が来る~ってビクビクしてます。

日曜はネット回線の工事というのに大丈夫だろうか・・・ とか、

多肉避難させるのどうしようかとか、 悩みと言うには○○ですが ^^





P1220474.jpg

気温が低いので 蒼いうさぎの色も綺麗に発色してます。

もっさもさになるといいなぁ~と毎日みてます。








P1220478.jpg

庭先の火祭りが真っ赤っかになってます。

一番陽当たりがいい所ですが

雨ざらし (*´艸‘)







P1220475.jpg

100円処分品で買ってきた白銀の舞

大株だったのでチョンパしたけどまた増えてきてます。

寄せ植えに入れてあるのを見たら凄く目をひいたので

今度入れてみようかと思います。






P1220481.jpg

紅化粧はずっと可愛いまま 

増やしたい多肉なので葉挿ししようかな~。







P1220482.jpg

こちらは 葉挿しの桃太郎。

ちっちゃいのに外管理、

「爪が寒いよ~」って言ってるみたいです。






P1220469.jpg

メキシカンサンセット

チョンパして残った方 見るからに寒そうです。

もう少し早めにチョンパして肉厚にした方がよかったのかも。






P1220486.jpg

ここから室内管理

「我が輩はハオである。 名前はよく分からない」

けど元気でなかなか美人です。







P1220485.jpg

オペサ・・・。

スローペースで育ってます。

いつの間にかポッチもいなくなったいました。






P1210458.jpg

100均のジョウゴをホーロー風にペイント

さんま缶のリメ缶も3ケ出来上がりました。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ぶるぐりちゃん♪"
こんばんは♪

さっきはありがとう♪

缶が増えてきたから作ってみたよ~。
余り得意じゃないから年に1~2回位かな(*´艸‘)
飽きちゃったから今は編み編みしてる。

ぶるぐりちゃんに写真褒められると
すごい嬉しいよ~♪♪♪
2016.01.26 17:59 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

お返事遅くなってごめんね~。
こんなどか雪って子供の頃にもなかったよ。

火祭りとりんご祭り伸びないの可愛いのに
みどりんで伸びてるのはちょっとね^^

桃太郎雪被ったけど大丈夫だったよ!
エケは案外強いのかもしれないね。
モケモケ産毛の多肉達は弱かった~。

オペ三郎さんは部屋に避難させてるからご無事でした。
春が楽しみだねる
2016.01.26 17:57 | URL | #- [edit]
ぶるぐり says...""
おはようrenちゃん!
沢山リメカン作ったね❤これは春の植え替え祭りの
下準備なのでしょうか♪♪
そういう冬の過ごし方、とってもいいなぁ~!

おべさんの写真が渋くて凄い素敵!
2016.01.23 11:11 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう。

雪はまだ見ないよ~
でも、寒い。

私も、真っ赤な火祭りがいいなぁ。
桃太郎っ子も、可愛く育ってるね。

オベ三郎は、冬は先の葉っぱとかは取れちゃうよ。
また、暖かくなったら生えて来るから大丈夫だよ。
2016.01.23 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

