ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

いい季節になってきた~~

こんばんは(*´-`*)ゞ

状態のいい多肉がなかなかなくって
おさぼりしてましたが、そろそろイイ季節になって
多肉も紅葉しはじめたかなぁ~

頑張ってくれてる多肉達ズラズラーーーっと


PA242038.jpg
*ラズベリーアイス
3つあったはずなのに気が付けばこれひとつ。
来た時よりも、チビチビにしちゃった・・・。




PA242035.jpg
*リンゼアナ(かぁちゃん産)
かぁちゃんに頂いて早2年の月日が流れたけど
時間が止まった様に来た時のままの大きさ
それなりに物語があったけどくるっとまわって
元に戻ったから 『よし!』 としよう~!!!





PA242036.jpg
*紀ノ川(Nicoちゃん産)
クラッスラは凄く好きなのに育てるの苦手。。。
戴いた時は、凄く可愛い形でスベスベのお肌だったのに
夏に雨に当て、シミシミに・・・。
おまけに、変な所から伸びちゃったからカットしたら
可愛いおこちゃまが出てきたよ~~






PA262041.jpg
*♀花うらら×♂スミレ牡丹(ろみたん産)
こちらも長雨で成長が止まってしまって
ようやく葉数が増えてくれた~~ 
デコちゃんとこでは凄く可愛くなってたから
今から挽回するぞぉ~!!!!






PA242037.jpg
*ミクロカリックス(いとうぐりーん産)
冬は可愛くなるから 愉しみ~
増やしたいけど・・・。





PA262040.jpg
*碧魚蓮
養殖用にカットした親株一昨年挿し穂したおさかな。
ところ どころ、食べられたような痕があるけど何かな???






PA132017.jpg
*レボリューション
吸い込まれそう~ 。。。
このまま、綺麗な形を維持してね。






にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。






ヨーコちゃんから美味しいものが届いたよっ。

こんばんは♪


ご無沙汰しております。
『記事の管理』を見たら、下書きにしたままなのが沢山~。
途中まで書いて力尽きて寝ちゃって放置。。。。だねっ。


頂き物シリーズになってますが・・・。
私のブログに何度登場して貰っているのか~
多肉植物の会 ヨーコちゃん から またまた、頂いちゃいました。


PA192028.jpg
既に、茹でた画像の 丹波篠山黒枝豆
『収穫時期が、わずか2週間ととっても短い季節限定商品の黒豆の枝豆』
なので、とても貴重なのに毎年戴いて申し訳ないです。
今年はさやの部分だけを送ってくれて、本当お手間をかけました。






PA192029.jpg
黒豆の甘納豆とのど飴も





PA202030.jpg
先週から母の入院などで主婦業もやってるので
朝ご飯にhaminちゃんダーリンのレシピで
黒枝豆ごはんを炊きました。
ごはんは炭酸水で炊いたのでふっくらもちっ
ピカピカのごはんに黒枝豆がメッチャ美味しかったです(*^ー^)ノ






PA202031.jpg
*メキシカン×バルシー
初メキシカン、この前買えなかったからね、
ヨーコちゃんが送ってくれたよ。頑張ってお世話するね。
バルシーって多肉は初耳で潜ってみたら
子沢山になる多肉みたいで、増えるかな~愉しみ!!!
増えたら里帰りさせないとね~~~。。。



   ヨーコちゃんホント何時もありがとう 





PA172024.jpg
*ラウリンゼ×ざわわ
花伝さんのイベントで買ってきたおらいさん多肉
爪のピンクが濃くなってきたみたいで可愛い
高級多肉(私にとって)は何をするにもドッキドキ~~






P7081757.jpg
夏は父の部屋で寝ていたチッチも冬になると
私の部屋へまっしぐら・・・。
ブランケットにくるまって寝てるけど、時々暑くなってゴロンッ






PA192027.jpg
そしてナゼかお化けのポーズで寝てるの。
Kuuはこんな姿で寝たことないからなんか可愛くって。
ついついずっと、ムニュムニュしちゃうけど
遠慮がちにに顔を背ける仕草も可愛い







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。






ろみたんからメッチャ有り難便と葉挿し多肉のその後

こんばんは(*^ー^)ノ

余りブログをさぼってると書き方忘れそう~

前々から涼しくなったら送るね~って云ってくれてたの。
何時も仲良くしてくれている
多肉でスマイル ろみたん より沢山届いたよ~♪



PA031998.jpg

*プラティフィラ
ろみたんちで一番ワサワサのを送ってくれたんだって~
凄い可愛くってワサワサしてるよ。。





PA031999.jpg
*七宝樹
これも雪でさよならしちゃったから送ってくれたよ。
うちの環境に慣れてくれるといいなぁ。






87932.jpg

ろみたんがぞのちゃんとクラフトマルシェに行った時に
買ってきてくれたんだって~
なんちゃんの作品パープルヘイズのマグネット
すんごく可愛い、いつもありがとう~

ろみたんもインスタを始めたよ。
メッチャ可愛い多肉や、素敵なお庭が見られるよ~
チェックしてみてね~






PA032000.jpg
*ろみたん寄せ
武士道 レモネード 黒法師
黒法師と武士道増えたのに、夏の暑さで葉っぱが落ちました。
今から復活してくれるといいなぁ~。
レモネードは無事夏越ししてくれたよ!





ここからは復活してきた多肉やおこちゃまとか・・・。

PA032008.jpg
大和美尼か大和錦
葉っぱも枯れそうになってたけどここまで大きくなったよ。
もう少し大きくならないと何か分からないね。





PA032006.jpg
プミラの根元におこちゃま
ムギュってなってるけど、もう少し大きくなったら
独り立ちして貰おうかな。






PA032007.jpg
*子持ち蓮華錦
沢山ランナーで増やしてたのに、これだけになった。
またまた振り出しに戻った感じ。。。。増えろ~






PA032004.jpg
*リンゼアナ(かぁちゃん産)
小さくなって2年目で元の姿に戻ったよ。
ここからは順調に育ってねっ。






PA032009.jpg
この前穂挿ししたおさかな
ちいさいコが出てきたよ~







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。






該当の記事は見つかりませんでした。