FC2ブログ

ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ムッチリしたり 紅くなったり 可愛こちゃんをお迎えしたり

こんばんは ヾ(*´∀`*)ノ

昨夜から ズド~ンッ と冷えてきましたね。
Kuuがお布団に潜り込んで来る様になりました 
ワイヤーもやたら冷たく感じる様になりました。。。






PB259985.jpg

八千代みたいな 乙女心のおこちゃまが少し大きくなってました。
この時期ポコポコ増えるんだったかな 可愛いです 






PB259986.jpg

足下には 初恋 ダルマ秋麗
初恋はほほが染まる様に 紅くなってきてるし
ダルマ秋麗もムッチリしてる。
葉挿しであちらこちらでそだってるから一つにまとめようかな~






PB259987.jpg

ムッチリのこのコはどなた??
葉挿しでどんどん増えてくれるからうれしい。







PB259991.jpg

パープルドリームもムッチリ パッツンパッツン
ぞのちゃんだったかな~ カットしたら子吹くよって教えてくれたの
それでむっちゃ寒くなる前に カットしてみました。







PB259979.jpg

こっちの乙女心の方が紅くなってきてるかなぁ。
奥はぶるぐりちゃんからいただいたプリンセスパール
エッジ部分が蛍光ピンクになって凄く綺麗です 







PB259989.jpg

夏に必ず蒸らす 白雪ミセバヤ(ケープブランコ)
いくつかカットして挿してたのが生き残ってました。
白雪ミセバヤもあちこちに散らばらせてるのでひとまとめにしましょう (*´-`*)ゞ






PB259988.jpg

ぶちこみ箱のサブセシリスは何時も成長点はすごくきれい
下葉が枯れていくので木立間近です (*´艸‘)
カイガラムシに取り付かれやすいので要注意!!






PB259980.jpg

大好き 野薔薇の精 三つ子ちゃんがあちこちむき出しました。
紅い爪が可愛くなってきました。
余り大きくしたくないので 小さい鉢のままですが
土だけは新しいのに植え替えようかなぁ。






PB259978.jpg

うちで一番大きな花月夜 こちらは双子ちゃん。
計ったら8㎝位あります。
昨日雨が降ったから 紅葉が少し褪めてしまいました ^^
毎年 徒長されてたけど 昨年からガンガンお日様にいてているので
マルコロのフォルムになってます。






PB259981.jpg

ヨーコちゃんのカエル缶 ロッティー
蹴飛ばされそうな玄関先に置いてるけど
ここが一番お日様が当たるから・・・。
デロ~ンだったけど引き締まって根本には沢山のおこちゃま~
いつも黒猫チッチが見守ってます~~  んっ チッチって?












可愛い新入りちゃん

PB259976.jpg

黒猫  『 チッチ 』 です。
まだ子猫なので じっとしてなくて変顔で初登場です。

Kuuも会社の駐車場で保護したのですが
チッチも夏頃 会社に来る様になって カリカリ猫ごはんをあげてました。
帰りに外に出すと凄く哀しいげな目をして私達を見送るので
寒くなってきた 11月14日うちに連れてきました。
Kuu の姪っ子になるんじゃないかな~ 顔はそっくりです。


チッチも 父や母に慣れてきて 家の中をウロウロする様になりました。
先週一週間は Kuu & チッチが別々の部屋にいるから1階と2階を
行ったり来たり Kuuが受け入れてくれるか気になったりで 結構疲れてました。


昨日からKuuが 『シャー』 って言わなくなって
二匹の距離も近くなってきたみたいで 一安心。


デコちゃん 11月25日 いいニャンコの日?? って勝手につくってみたりしてぇ~
ってブログに書いてたので だったら今日ジャン!!!
でっ 本日のご紹介となりました。


時々登場すると思いますが Kuu共々チッチもよろしくお願いします。



 


ワサワサだった頃を目指して
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。