ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

久しぶりの多肉狩り~プリプリのセダムとごっついトリオ♪

こんばんは(*^ー^)ノ



♪~ 土曜日にお出かけをしてセダムと多肉を買ってきた
チュラチュラチュラチュラチュラ チュララ~ チュラチュラチュラチュラチュラ チュララ~♪

♪~ 日曜日に植え変えをして、途中で雨が降ってきた~
チュラチュラチュラチュラチュラ チュララ~ チュラチュラチュラ チュララ~♪

久しぶりに多肉買って来ちゃった(*゚∀゚)っ


棒多肉続出だったので強いセダムと見た目強そうなの。





まずは・・・。


P8319215.jpg

オイル缶をカットして適当にホワイトペイント。


右はHCで見つけたモリムラさん


左は『セダム』しか書いてなかったけどネヴィーかな


分かる方いらっしゃいますか?










P8319226.jpg

グラウコフィラまだ残っててよかった~♪


左はミセバヤかな?


形が可愛かったので・・・。









P8319221.jpg

ここからは園芸店さんでお狩りもの。


ろみたんから頂いて、すっかりお気に入りになった十二の巻


5ヶで1000円なんで、今まで狩ったことのない多肉ゲットん。


子株ちゃんが3つもついてたよ~♪


ヨーコちゃんのバスロールラベルのリメ缶男前でピッタリ(*`艸´)ウシシシ










P8319220.jpg

satommyちゃんから頂いたリメ缶に植えました。



左から、アロエ ハオルシドイデス(長い) 玉扇 レインワルディ


柵とおうちを乗っけたけど、乗せない方がいいかな。









P8319223.jpg

数珠玉は持ってたかどうか忘れちゃったから


舞乙女とか 小米星とか 下の方が枯れ枯れ~


いまひとつ、増やし方が分からない。










P8319224.jpg

へなってなってるロッティーをヨーコちゃんのリメ缶に!!


このリメ缶、リクエストして作った頂いたの~可愛いでしょ


冬には可愛い姿に戻ってるかな~(*´Д`)=з










P8319216.jpg

多肉リースの立田がお粉も取れずきれいなので

今までにない育ち方で嬉しい~










P8319225.jpg

Maaちゃんに頂いたプティフィラぺっちゃんこになったけど


横から可愛いおこちゃま発見!!!


これでマルコロッになったらいいんだけどなぁ~。











P8309214.jpg


『Kuu~ すごいよ~ 脚の上に頭乗せて寝てる~』と言うので
記念に写真を・・・。

その後、真似出来るかな~ってやってみたけど
足が攣りそうになったので止めました(。-`ω´-)





今日で8月はおわり~明日から9月。

多肉事がしやすくなる気候になるよ~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








パーフルヘイズ8号機*8月のご報告

こんばんはヽ(*´∀`*)ノ.+゚


今日は朝から雨の一日で少しさぶい~。
久しぶりに多肉を狩ってたよ!
今までのとはちょっと違う感じの多肉とセダムだよ。



では、パープルヘイズの報告会でーす♪
九州北部よりお届けします(*^ー^)ノ

P8299190.jpg

カンパニープレートをリニューアル♪
プラプラ揺れて可愛い~。







P8299195.jpg

変化あるかなぁ~??
ってみてたら、少しのびてるだけ(*´艸‘)









P6298656.jpg

先月のパープルヘイズはこんな感じで・・・。







P8299193.jpg

近づいてみると葉っぱと葉っぱの間が伸びてるかな。
玄関先のオリーブ鉢の根元に置いているから
お日様に向かってお辞儀しているみたい(*´Д`)=з

涼しくなってきたから、もう少しお日様に当てみよう!!
来月はもう少し増えてくれたらいいなぁ。








P8299200.jpg
プチティンのジョロに植えてるパープルヘイズ
お水を切ってたので少しパープルかな。







P8299191.jpg

今日の報告会に間に合うようにリニューアル。








P8299198.jpg

工場事務所の前にはアヒルちゃん。
私のプレートを小屋の上に提げたよ~。






ジャジャ~ン!! 

P8299197.jpg

工場の裏には柵も設置しました~。
デコちゃんから頂いたアイスの棒で作ったよ♪

ちょっと豪華なパープルヘイズ8号機になった???
これで、パープルヘイズも頑張って育ってくれるかな~♪♬






P8299203.jpg

姪っ子のBDケーキをお気に入りのお店で買ってきました。
半分は姪っ子がペロリと食べちゃいました(ˇ◡ˇ✿)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







キノコ のっこのコ♪MARRYちゃんから~♪♪

こんばんは(*^ー^)ノ


今日は雨予報でしたが
雨雲はあったもののまだ降り出してません。
台風通過後ベランダに多肉を戻したのも束の間
また  なの~。。
早起きしてせっせと部屋に運びましたよ~。


週末には多肉の仕立て直しをしようとおもってたのに。
少し涼しくなってきたのでカット祭りもしたいなぁ~。





POP SMILE の MARRYちゃん より
試供品のキノコのホワイトソース リメ缶が届きました。


P8289179.jpg

可愛い、ハンコは いなりん のかな~。








P8289181.jpg

ペハナプのラッピングが凄い美しいのピタッって!
しまった~ 底の部分がすごく美しいのに取り忘れたよ。
私は全く下手っぴぃ~だから尊敬しちゃう(*・ω・*)ポッ








P8289182.jpg

MARRYちゃんの『LOVE』しっかりキャッチ♡
こんな所も可愛くって細かい心配りしてくれるよねッ。








P8289183.jpg

みなさ~ん ごめんなさい。
MARRYちゃんのキノコ缶シリーズがメッチャ好きで
ブログで、このホワイトリメ缶に一目惚れしちゃって
MARRYちゃんにラブラブ攻撃をしちゃいました。

お気に入りのおっぱいキノコ 
ひとつ、ひとつ カットして貼り付けてあるように見えないよね。








P8289184.jpg

すんごい可愛いでしょ♡♡
このリメ缶のコンセプトは
『おばあちゃんのお家にあるような古い缶の感じ』
なのだそうです。









P8289186.jpg

こんなにアップにしてもペイントしてあるように見えないよ。
しっかり、古い感じが出てて、細かい作業だよね~。








P8289187.jpg

こっちはオレンジが古くなったバージョン。

『忌憚なくご意見ご感想を・・・。』市場調査で送っくれたので
じっくりみて、忌憚のない感想を述べようと考えてるけど
もともとがキノコリメ缶のファンなのでいい所しか思い浮かばない!!!

ただ、リクエストとして縁の部分のカラーバリエーションを
増やして欲しいなぁ~。
ピンク ブルー グリーン 等々
ホワイトリメ缶シリーズとして・・・。
MARRYちゃん どうですか~???








P8289188.jpg

うちのキノコリメ缶+αが勢揃い.。・.*・。☆。・
どれを見てもかわいいわぁ~♡








P8289189.jpg

こちらは思いきって寄せ植えしたの。
姫秋麗とプロリたんをカットして可愛くなる予定だったのに
この前の雨で伸びたり、茎の部分が黒くなってます。
こちらも立て直ししなくっちゃね!!!








P8289180.jpg

大好きな白雪ふきんも頂きました。
私も7~8年前から愛用していて丈夫でよくお水を吸ってくれるの。
今は猫ちゃんの柄ですが、前はこの鹿のグリーンを使ってたよ。
今年限定のカラーだから大事に取っておこうかな(*`艸´)




MARRYちゃん、わがままに応えて頂いてありがとう。
またまた、お気に入りが増えてニマニマでーーす。






明日は29日ですよ~。
忘れないようにカレンダーに書いたよ~(*`艸´)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








多肉で凹んだり喜んだり大忙し

こんばんは(`・ω・´)キリッ


台風が通り過ぎて朝夕さぶ~くなってきて
多肉の爪も少し紅葉しているのもあったり。

4匹いた金魚が今年になって次々に天にのぼりました。
先週の土曜にも一匹・・・。
今は最後の一匹が大きな水槽で
泳いでいる姿がすごく淋しそう。





P8259156.jpg

調子を崩していた軍旗の成長点あたり
新しい葉が出てきて復活の兆しがみえきたよ。







P8269158.jpg

碧魚蓮は半分くらい減ってしまって
台風で部屋に避難させた後も白いテンテンが
まだお日様に当てるのは危ないかな~。







P8259154.jpg

ヨーコちゃん産の桃太郎が凄くデッカイよ~♪
一回り大きな鉢に植え替えた方がよさそう。
早く涼しくならないかな~(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー







P8269161.jpg

ポツンポツンと咲いてるけど・・・。
みつばちになって受粉させてるけど
種が出来ているのかよく分かりません(。-`ω´-)







P8269162.jpg

デコちゃんに頂いた 白樺キリン
なんか天辺にもじゃもじゃ
葉っぱとかなにか出てきているみたい・・・。







P8269163.jpg

口笛はなかなか脱皮が進まないみたい。
9月いっぱいで脱皮できるんだろうかと心配。
紆余曲折はあったけど何とか夏越しできそうかな~♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村















satommyちゃんより ビックリ ドッキリ便~♪

こんばんは(`・ω・´)キリッ

台風来てますねぇ~ でっかいの (`・з・)ブー
朝からベランダの多肉をせっせと部屋に運びました。
じっくり見ると、メンテしなくちゃいけない多肉ばっかし ・・・。





そんな、プチ憂鬱な気持ちを吹っ飛ばす
ドッカ~~ん便が  『てまぜにっき』 satommyちゃん から届きました。
って私こんなに戴いていいの?????


P8239143.jpg

でっかい梱包で届きました。
写真ボケボケだったので デコちゃん のブログでみてね!

みんなのブログでみてたコルク人形~♪
リメ缶がふたつも入ってます。
サボのキャンドルも可愛いです♡
ヨーコちゃんとこで見た「大川組子」さん。









P8239148.jpg

シルバーグレーとブルーグリーンのリメ缶
笑うセールスマンとニャンコのラベル渋い (。-`ω´-)ぅぃ
 (今ね会社で黒ニャンコ2匹面倒みてるのこっそりだから凄く嬉しいしビックリしたよ~♪) 
リメ缶の中には沢山の多肉が入ってました。









P8239149.jpg

ベキベキ完璧なクラック加工♪
綺麗にひび割れしてる!

私も、クラック材持ってるんだけど
ちょっと面倒で近頃やってないのですが
これを機にまた作ってみようかな~ ^^








P8239146.jpg

ティンのブリキ缶はsatommyちゃんがホーロー風にペイントしてくれました。
みんなの分用意するの大変だったよねッ。


丁寧にペイントされてて、流石だ~~~。
優しいお手紙も戴いたよ。







P8239145.jpg

地元のお菓子。
どれも好きなんだけどなかなか自分で買っては食べないので
送ってもらってメッチャ嬉しい~♪♪


『ひよこ』 にも、おかきがあったんだぁ~って驚きもあったり ・・・。








P8239147.jpg

むふふふっ。
猫大好きな私に、これね、ヨーコちゃん とおそろなの
satommyちゃんもよくみんなのこと分かってるよね!!






P8239150.jpg

ふくやの明太子大好きなので毎朝食べてますが
ピリ辛ツナ缶がふくやにあったとは初耳です。
って買い物は母が行くので全くしらないのですが


三種類のレシピまで入れてくれてました。







P8239142.jpg

リメ缶に入っていた多肉達~ たくさん♪♪

私が持っていないものばっかり!
多分過去記事チェックしてくれてるんだろうなぁ。








P8249151.jpg

リメ缶二つ戴いたので
ニャンコラベルの方はコレクションに(〃艸〃)ムフッ

笑うセールスマンにおじいさんサボの幻楽とマミラリア植えたよ。
ヨーコちゃんに戴いたキノコピックと電池ピックでコラボ
なかなか可愛く出来たかな~~ 








P8249152.jpg

玉稚児とアラントイデスに葉挿しで育てた
インディカを足して、自作のリメ缶に植えました♪
玉稚児はすごく大きいので秋にカットして増やそう~。




satommyちゃん、素敵なの 美味しいの 多肉も 沢山ありがとう.。・.*・。☆。・.*・







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









増やしたい多肉は沢山あるけど ・・・ 置き場はどうする

こんばんは( ´∀`)


夕方から急に雷雨になって
同伴多肉を車に入れるのに苦労しました。
家に帰ってからも、玄関に入れるのに
ぬらしてはいけないと四苦八苦(*´Д`)=з

台風も来ているみたいだし、ベランダ多肉の移動も
考えないといけないかな~~。。。




今日のオペサ

P8219136.jpg

花芽? つぼみ? 少し伸びたみたい。
どんな風になるのかな~
ろみたんも毎日チェックしてるかな~。










P8219138.jpg

haminちゃんが白牡丹をアップされてたから
私も探してみました(〃艸〃)ムフッ
そんなに大きくないけど生き残ったのをまた見つけました。
お粉も残ってるからここから立て直ししよう!!












P8219139.jpg

リプサリスも少しワサワサしてきました。
ヨーコちゃんのリメ缶とピックがカッチョイイので
植物がすごく引き立ちますねっ。










P8219140.jpg

ギフ産のアメちゃん。
お日様にも雨にも弱いみたいでポロポロ葉が落ちました。
カットしたらおこちゃまが顔を出してくれたので
失敗しないようにお世話しないとまたいなくなってしまう~~。
頑張ろう!!












P8219141.jpg

碧魚蓮の表面がこんな感じに枯れてる?なってて
水不足なのかな、葉焼けなのかな
お水はチョロッとあげました。要観察です。










キングスター

キングスターは二つ育ててるのですが
最初のはカイガラムシ被害で、このコは蒸れ被害。
写真を編集していて気がついたんだけど
白いちっちゃいのが見えたのでムシかもしれない。
明日水洗いして植え替えないと、おこちゃま5つもだめになっちうね。











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








グリーンのハオが爽やかで美しくなってきた

こんばんは(。-`ω´-)

今日も朝から雨でベランダの多肉に傘を差して出てきました。
昨年はこうして梅雨の間、傘を差していたのすっかり忘れてた!

今頃だけど、しないよりましかなぁ~。
来年は梅雨の間、忘れないようにカレンダーにでも
書いておかなくっちゃと思ってます。







P8209109.jpg

昨日アップしたあさがおの種が結構デッカイ。
ヨーコちゃん送りますね♪ 











P8209118.jpg

ピリフェラ錦 *

凍っている様です。
外側はまだ紫のような色が残ってるけど
内側はこんなに白くって美しい~♪
そろそろ株分するか一回り大きい鉢に植え替えよう。










P8209119.jpg

祝宴(ヨーコちゃん産)

うちに来た時より葉っぱの数が増えてました。よかった~♪
Kuuの毛がついているものの何とか夏越しできたかな~


残暑があるからまだまだ油断はできないけどね ・・・。










P8209121.jpg


3~4年前に姪っ子から贈られたハオ(名称不明)
ハオがお水好きなの知らなくってベランダに放置してたら
ドンドン痩せてきて棒みたいになってました。


ヨーコちゃんに教えてもらって植え替えした後は
バシャバシャお水上げてたら、生き返りました。

窓も綺麗で、知らないって怖いなぁ~って思ったので
性質に合わせて育てなくっちゃと再認識させてくれたハオなので
元気に大きくしてあげたいです(〃艸〃)










P8209124.jpg

ファースト ハオだけどこちらも名称不明です。
植え替える時も同じテラコッタ鉢なので大きさは変わりません。


夏のこの色が涼しげなので大切に育ててます。
今年はお水を沢山上げているので透明感もあるかな~♪










P8209115.jpg

黄色のラズベリーアイス ・・・ ジュレってます。
一度引き抜いたけど、もう一度悪あがきで別の場所へ
新しい土を足して植え替えました。

一番形がいいラズベリーアイスだったので
大切にしていたんだけど前日まで元気だったのに
周りの多肉は下葉が枯れていても
こんな状態にはなっていないのに ・・・。












P8209110.jpg

爪が焦げてる熊童子ですが
木立してきて、幹もすこししっかりしてきた感じです。
新芽もぷくぷくしてて可愛いでしょ♡










P8209113.jpg

どうしても徒長してしまうだるま秋麗
あちこちに葉挿ししてるから全滅は免れているけど
もう少し大きくなって欲しいなぁ~ な多肉!!

このだるま秋麗だけグリーン、ピンク、パーフルの
綺麗なグラデーションがかかってます。










P8209112.jpg

先住の野薔薇の精ずっと綺麗な姿で嬉しいよ!
戴いた野薔薇の精はベランダに置いていたのがいけなかった?

大好きな多肉が何度も☆になるとメッチヤへ込みます ・・・。
ほんと、ごめんなさい。
この株に、おこちゃまが出てきてくれたら増やせるんだけどな~。










P8209120.jpg

始めて行った植木市で連れてきた多分、リラシナ。
輸入株だったので別な名前がついてました。
粉は復活したけど、美しさはまだもどらない。










P8209125.jpg

玄関に移動したセダム丼は何とか復活して、
パープルドリームも成長点から葉っぱが出てきたかな~
ボロボロになる前に早めに対処しよう!!









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




残暑で元気に頑張ってる多肉

こんばんは(*´∀`)♪

朝夕、少しずつ涼しくなってきました。
とはいえ、日中はムシムシしてますけど ・・・。

今日は雨予報で風も吹いているので、
気になる多肉にチョロッとお水を上げました。







P8199089.jpg

母がご近所から頂いたあさがおの苗
毎年大きく育たなかったけど 今年は沢山のお花が咲きましたよ~
結構お水が好きみたいで、朝と晩にたっぷり上げてます。

沢山咲いたので種も沢山採れそうです。
誰かいるかな~?











P8199095.jpg

玄関のルンヨニーにつぼみが ・・・ と思ったら
もう咲こうとしてる (。-`ω´-)

じつは2本も茎が伸びてて。











P8199096.jpg

ルンヨニーはこんなにやせっぽちになってるのに。。。。
そして、周りにはノビノビの子株がグルリと!

他の多肉と一緒に植えているからかな
生命の危険を感じて種を作ろうとしてるの??
週末に単植してあげようかなぁ~~










P8199091.jpg

ポロリととれたグリネをぽぃってしたてプランター
春から夏にかけて雨ざらしの放置なのに
こんなにサワサワサのプリプリに育ってる♪
ベランダのグリネはシワシワになってるのに不思議??









P8199092.jpg

グリネの上のプランターの土の上に置いている
虹の玉とタイトゴメの寄せ植えだったリメ缶。
タイトゴメは少し減ったけど虹の玉は元気だから秋に期待できるかな。










P8199101.jpg

お友達に無理矢理送り付けてる女雛の群生株 (*`艸´)
一時期、黄色くなって危険な香りプンプンだったけど
お水を少し上げて様子を見ていたら、少し復活した様です。
私はこのくらいのミニ女雛が好きなんです。
また増えたら送り付けちゃいます(*^ー^)ノ










P8199093.jpg

完全にいなくなってると思っていたグラウコフィラム
もうへなちょこな感じですが 嬉しい発見 ・・・。
キャットミントを選定しようと葉っぱを持ち上げたら
軽石の鉢にぽぃしていたグラウコフィラムが数本出てきましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮

少し土を足して、キャットミントの選定はお預け、
葉っぱを被せて様子見です♪♪










P8199102.jpg

ろみたん産の実生サボ 羅星丸
お健やかに過ごされているご様子に ホッ♪
奥はダイソー産のマミラリア属のなんちゃら?
余り大きくならないで欲しい。










P8199103.jpg

ヨーコちゃん産のミラーボールは2日に1回のお水で
こんなに ぱっつん ぱっつんです。
こんなんでいいのかなぁ~(つω`*)テヘ
どんな風に育つのか愉しみながら育てたいので
ちっちゃいのお願いして正解でした~。
けど ・・・ メダボかな? ヨーコちゃん~









P8199104.jpg

ぶちこみ子持ち蓮華鉢の子持ち蓮華に
花芽がついてるのが見えます。
花が咲いたら枯れるので「やめて~」って感じですが
大きい子持ち蓮華の殆どについてる~
ライナーの子株を育成中なので全滅はしないけど
大きい子持ち蓮華はいなくなりそうです トホホ ・・・。










P8199106.jpg

夏のアイスバーグは一輪一輪がちっちゃい。
あんまり頑張らなくてもいいんだけど
ポツン  ・・・ ポツン ・・・ と咲いてくれてます。










P8199107.jpg

多肉リースのその後です。
カラカラのシワシワだったので日曜にお水上げました。
ちょっとだけよ~
あいている所は多分セダムが枯れてしまったのかな
エケ達は徒長することもなく夏越しできました。
涼しくなったらもう少し何かを足して紅葉の時季を迎えたいな(`・ω・´)キリッ









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







夏越えに成功かな~な、ちびっ子多肉たちとオペサが ・・・。

こんにちは(*^ー^)ノ



昨日は、姪っ子の夏休みの宿題を手伝ってたのですが
連立方程式、図形などなど私の習った時とやり方が変わって ・・・。

何とか解けて面目は採れましたが、難しいねッ。
もう高校生のは無理っぽいですね(〃艸〃)ムフッ




ぶるぐりボックス


ぶるぐりちゃんのボックス素敵だったので
取っていたマステで少しだけリメイクして作ってみました。

頂いた多肉ハンコも入れて、ぴったりサイズでした♪(*`艸´)ウシシシ










P8169080.jpg

植え替えた桜吹雪の花が咲きました。
ピンクの可愛いお花で、沢山つぼみも上がってきたよ~。

種もたくさんとれるといいなぁ~♪










P8169073.jpg


スプリングワンダー(ヨーコちゃん産)

何とか無事に夏越しできたかな?
こちらは植え替えた方で産毛もしっかりあって元気。
玄関のオリーブ鉢の上に乗っけてたので蒸れずにすんだかな。









P8169074.jpg

ちびっ子が育ってたの~~ビックリ
残暑もこのまま突っ走って増えてね~♪









P8169075.jpg

こちらは植え替えずにそのままベランダ管理してたコ。
やっぱし徒長して ペンペン草似のスプリングワンダー。


「セダムだから本当は強いんだろうね~」って
ヨーコちゃん言ってたけど、ほんとそうだよね!!











P8169078.jpg

モナンテス バレンス *

おこちゃまもしっかり夏越し出来たかなぁ~。
笛はしなかったけど減らなかったのでOKかな!









P8169068.jpg

とても大きくは載せられません(。-人-。) ゴメンネ
かぁちゃん、ごめんねぇ~日増しに減ってる。


MARRYちゃん交換会危うし!!!











P8189086.jpg

ついにひとつになった園芸店購入のプラティフィラ
なんとなく落ち着いてきたかなぁ~
もう夏は日陰にしか置かない。
これが生き残って群生になることを願います(`・ω・´)キリッ










P8189085.jpg

ブラックベリー(ヨーコちゃん産)

数は減ってないみたいです。
ベランダに置いているけど
水は雨のしぶきがかかるところ、お日様の光はととくところ。
徒長していないのでブラックベリーはこの場所を気に入ってくれたかな。










P8169076.jpg

この前haminちゃんがブログに載せてた秋麗が可愛かったので
うちの秋麗も見てきたら夏の秋麗もなかなか爽やかな色合い
ところどころの春萌も、アクセントになってなかなかお気に入り~。


隣の鉢からブロンズ姫がにょ~んって。











P8169065.jpg

ヨーコちゃんに頂いたリメ缶に週末に植え付けしました。
たろみたん産 十二の巻とヤコブセニー錦。
ダイソー産 ギムノカリキウム 麗蛇丸
自作のピックとろみたんの可愛いおうちのピック

十二の巻が大きくなるかもと余裕を持ってうえました。
なかなかお気に入りの寄せ植えになりました♪










P8189087.jpg

動きのなかったオペサ *

二日前に天辺にプチッとしたものを見つけたので
もしやと思い今日みてみたらなんか出てる!!
ろみたんのオペサみたいに大きくなっていくかな~
毎日チェックするのが楽しみになってきました(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー。










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








ムチプリ企画 スタンプシリーズ ~ 子持ち蓮華

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ


昨晩は夕方過ぎから激しい雨や雷で
Kuuも押入に逃げ込んで出てきませんでした(o´・ω・`o)ノ

多肉の写真も撮ってるんだけど ・・・。
まずは、こちらをご紹介しなくっちゃ~♪





P8109055.jpg

 『 blue green 』 ぶるぐりちゃんのネットショップ SHOP "blugre。" にて
 8月販売の多肉ハンコが届いたよ~。
 とはいっても先週の事なのですが、夏期休暇でPC開けることがなく
 ご紹介が少しおそくなっちゃいました(。-人-。)
 おニューのシールテープ手作り。凄い!!










P8109057.jpg

うひょ~~ん。kawaii♪♪
子持ち蓮華と乙女心のショップカード等々もステキ♡
ぶるぐり。ちゃん、右の子持ち蓮華のデザインでハンコ欲しいです
ボックスもラッピングもシンプルなのに凄くスタイリッシュなの。










P8109059.jpg

アンティーク調の取っ手の部分
ジャンクぽく仕上げるためにあえて素材そのままだけど
ペイントの仕方もすごく好みに仕上がって ・・・ 好き♡










P8109058.jpg

はい!貧乏性のためまだラッピングのまま飾ってるよ~。
ピンクも子持ち蓮華も大好きだからこのハンコにしちゃった。
同じくピンク メッチャ大好きなヨーコちゃんとおソロだよ。


SHOP "blugre。" にて、多肉リースとリトープスが購入可能。
気になる方は覗いてくださいね。
9月にショップオープンされるのでその時にでも
お気に入りの多肉ハンコがあるかもしれませんよ~♪♪
ドンドン進化していく多肉ハンコ、コンプリしたくなっちゃうね。


ぶるぐりちゃん、いつも素敵なのありがとう.。・.*・。☆。・








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








該当の記事は見つかりませんでした。