ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ニャンコと赤いフタ

こんばんは♪



会社の帰りいきなりの豪雨 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




久しぶりに前が見えない程の雨が降ってました。




葉差しの多肉を外に置いていたので傘をさして移動したのでびしょ濡れ・・・ アホデスネ









P6308670.jpg

体調が戻ってきたので Kuuも戻ってきました。


私の体調が悪いときは遠慮してあまり部屋には入ってきません。


夜、私が寝る時間を見計らってやってきて足の間に入ってきて眠ります。


いつもは我がままちゃんですが、それなりに気を遣ってるンですね(*´艸‘)









P6298669.jpg

前に作ってたホーローミルクパン風リメ缶に蓋を作りました。やっと


最初は、ピンクを塗っていたけど 赤に変えました♪











P6298667.jpg

ピンボケですが全体はこんな感じです。


どうかなぁ~??












P6298665.jpg

かぁちゃんに頂いた軍旗 * 少し色付いてます。











P6308673.jpg

葉っぱも少し立ってきて、ふっくらしてました(o・∀・)b゙


さっき見たら少し雨がかかってたので軒下へ移動しました。











P6308672.jpg

プレリンゼも漸く肉厚になってきました。


縁が赤くってだんだん可愛くなってきてます♪












P6308674.jpg

星月夜に花芽みたいなものを発見!!


うちでサボテンが開花したことがないので凄く期待してます。











P6308675.jpg

ヨーコちゃんとお揃いのピンクシャビアナ *


今の所フリフリは健在です。


色もまだピンクのままですが大きさは変わりません~♪









P6308671.jpg

haminちゃんのリメ缶に ろみたん産のグリネとルビネ♪ ヨーコちゃんピック♪♪


パープルヘイズはうちの先住さんです。


スプリングワンダーがのびのびになってる~(*´Д`)=з


週末ね調子よかったら、ヨーコちゃん産のスプリングワンダーと


植え替えようかなぁ~と思います。







blue green  ぶるぐり。ちゃんのショップが 7/1日明日 OPEN公開されます。

SHOP "blugre。"  覗いてみてね♪












にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


パーフルヘイズ8号機*6月のご報告

こんばんは~♪



土曜日、MARRYちゃんのネットショップ OPENには根性で起き上がり


何とかゲットンした、執念のリメ缶ハンターです (`・ω・´)キリッ







本日29日はパープルヘイズ報告会の日です♪


九州北部よりお届けします(*^ー^)ノ



P6298656.jpg


昨日お昼過ぎから、いいお天気になりまして清々しい朝日のもと ・・・。



あれっ 事務所小屋がありません。。。。。 アップして気づきました (つω`*)テヘ




少し大きくなってます♪ 粒も増えてます♪♪









P5298210.jpg

先月はこんな感じ ・・・ そして 小屋あり ^^汗











P6298659.jpg

パープルヘイズになってますよ。



パープルにはなってませんが ・・・。












P6298660.jpg

置き場所変えようかとも思いましたが、



Kuu が 頻繁にお散歩に行く様になったので、未だにベランダ。












P6298661.jpg

7月からの蒸れも怖いので特等席の玄関前に移動させてみます。



玄関先のセダムも、連日の雨でムレムレ~。



なるべく雨に当てない様にしよう!!












P6298664.jpg


グルリと一周写してみましたが、



今のところ問題はないようです。既に粒が半分になっているので




これ以上の減少は避けたいちょっと過保護にしすぎちゃったかな??










P6298666.jpg


先住のパープルヘイズもノビノービになってます。



雨に当ててないから蒸れはしてないけど、ムチムチさはありません (。-`ω´-)









P6298663.jpg


姫秋麗のいちごみるくが可愛かったので 意味もなく。




金平糖みたいで 可愛い♡ ずっとこのままの形と色です♡












P6298658.jpg

来月はちゃんと小屋も一緒に写します(`・ω・´)キリッ



アレッ しろくま写したつもりなのに ・・・。最後までダメダメヂャン










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







庭のお花と葉挿しの多肉ちゃん

こんばんは♪


今日は豪雨の予報でしたが・・・。


昼から快晴になりました。今もお月様出てますヽ(*´∀`*)ノ.+゚



涼しくなったので外に多肉を出しました♪




なのに~♪

P6268641.jpg

90円のダリアが メッチャ沢山のお花を咲かせてます。

朝はが降っていたので花びらに雫がキラキラ..。.:*・゚*









P6268646.jpg

ラベンダーもポツポツ咲き出しました。

少しずつカットしてドライにしてます♪

デコちゃんちはどのくらい収穫できたのかなぁ~??











P6268645.jpg

雨のお陰で水まき、おさぼり出来ましたが


大切なグラウカのローズヒップが水ぶくれしてしまいました。


痛んだ所は 渋々 嫌々 カットしましたよ!









P6268643.jpg

ヌダ * 棒に4つのおこちゃまが付いてます。


そのうちのひとつですが、少しずつ大きくなってきました。


カットして単品管理した方がいいのでしょうねぇ。明日元気だったら(私が)カットしよッ♪









P6268647.jpg

メチャンコ増えてた爪蓮華 *

昨年植え替えてないから痩せてます。羨ましい??


少し大きな鉢に植え替えしてみいよかなぁ 元気だったら(私が)しつこい


奥の紅稚児が真っ赤で、ふたつの多肉のコントラストが美しい♡


園芸店のご主人が、「多肉はストレスでも紅葉しますよ」


っておっしゃってましたが、この二つは確かにストレスですね!!








P6268648.jpg

でっかい 秀麗 * ( - ゛-)









グリンネッレス

グリーンネックレス *


実験で1ヶ月ほど園芸用の土に植えていたら


ムッチムチッのプッリプリになってましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


うちの環境ではセネシオを植えるときは柔らかい土の方がいい、(o・∀・)b゙ イィ!











葉挿し

桃太郎、たくさんの葉挿しの中で半分くらい芽が出てました。


少しずつ大きくなって立派に多肉になってねぇ~♪











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







久しぶりにプリップリの多肉と可愛いお花ををじっくりみました

こんばんは♪


みなさま、お久しぶりの更新です。



大変ご心配をおかけしましたが何とか復活しつつあります。




そんなこんなですが、嬉しい告知があったのでご紹介です。

本当はあまりしたくないの、何故なら競争率が上がるから(*´艸‘)
なんてみみっちいことはいけません・・・。
 



POP SMILE MARRYちゃん ネットショップ OPENの日時が決定しました~♪♪


..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*

     6月27日(土曜) 
      夜 10:00

   10:00ピッタリに反映の記事に
   ショップへのバナーを貼り付けてますので
   そこからご覧になってくださいね♪♪


..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*..。.:*・゚*
        ピンクはコピペしました。







久しぶりに多肉の写真を撮りました♪♪ 愉しい~♡




みどりんになっているけど ピカピカしている 虹の玉。


ぶるぐり。ちゃんちにもここから数玉旅立ちましたよ~ ^^♪









P6258623.jpg

長葉のザラゴーザ *


ちょっぴり 怪しい葉っぱが数枚千切りましたけど、まだある見たいヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



千切ったときに美しかったお粉を纏っていた葉っぱがハゲになってる・・・。




テグスでカットしようか、株ごとお一人様管理にしようか悩むところです。









P6258627.jpg

地植のベビーサンローズに漸くお花が咲きましたヾ(*´∀`*)ノワーイ


今年は咲かないかなぁ~って諦めかけていたので



すんごく嬉しいです。まだ沢山咲いてくれるかなぁ~♪♪









P6258624.jpg

ピンクのコレオプシスもワサワサに咲き始めました。


レモンバーベナがもすごくでっかくなってきたので剪定したら
ハーブティで飲むのが楽しみです。



お日様がたくさん地面に注いでくれたので色んなお花がめをさました様です。



コレオプシスの足元にベビーサンローズを植えています。









P6258628.jpg

グリーンアイス 咲き始めのベビーピンクも可愛いし



咲き終わりのグリーンもまた素敵な雰囲気の色合いです。




雨が降ってても元気一杯、お日様の力を蓄えているのか




可憐なお花なのにとても強健な優等生のミニバラですよねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚








多肉に戻って・・・。

P6258629.jpg

ちっちゃい アメちゃんです。



くぅに踏んづけられて葉っぱが歪になってましたが・・・ 復活しているみたい。




特等席に移動したらみどりんになりかけていたけど可愛いピンクに戻ってた♪









P6258630.jpg

あずき *


本来の色が写せたかなぁ~♪



まだまだ葉っぱに力強さはありませんが少しずつ枚数が植えてるのが嬉しい!!











P6258631.jpg

アガボイデス × リラシナ *


まったくどんな多肉なのかうちに来て1年半ずっとみどりんだったけど



なんとな~く、リラシナのお顔が見え隠れ・・・。




実物はもっと縁の部分がキラキラしてて、美しい色になってます。









P6258632.jpg

リラシナ *



大きくなっては、小さくなるの繰り返しで何時も同じ大きさに戻るけど




確かにあまり大きくなって欲しくないって心の中では思っているけどねッ。




元の大きさくらいには復活させてあげたいのに なかなか叶わず デス。。。。。









P6258634.jpg

今日見たら、ぶちこみ箱の多肉達がすんごくでっかくなってました。



箱庭出来そうにないです ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




また、箱探そう~









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







ヨーコちゃんより どど~~んっと多肉がやってきた


こんばんは♪



夏風邪なかなかしつこいですね。



明日は仕事なので気合い入れて早めに就寝します(*^ー^)ノ 





そんな、こんなで先週末に届いていた素敵な多肉達等々のご紹介が



遅くなってしまってます が ・・・・・・。






沢山頂いているので本当に申し訳ないのですぅ~








先月の私のアレで頂いた消火栓リメ缶。



とうとうラッピングから出してしまいました♪




寄せ植えしようと思ったのですが、結局寝込んで断念。来週に持ち越しです。











P6218595.jpg


で、


またまた ヨーコちゃん より 多肉植物と手作りのある生活  ななちゃん の作品で




色違いの グリーン & ネイビー を頂きました。



ごめんなさーい。 貧乏性なものでラッピング外せません・・・。



この2缶は当分ラッピングのまま飾っておきます(*´艸‘)










P6218602.jpg


そして、カクトコロさんの多肉をこんなにたくさーーんヾ(*´∀`*)ノワーイ



小米星と野薔薇の精は大~好き♡



あとは、どれも持ってない多肉を贈ってくれました 本当にいつもありがとう..。.:*・゚*



この季節にこんなに美しい多肉を頂ける幸せ、感謝感謝です♪♬









P6218604.jpg


探してくれた リンゼアナ です。



少し体長がよくなった時間に植え替えしました。



爪がまだ ピンクでツンツンしてて可愛いです♡♡










P6218608.jpg


ヨーコちゃんとhaminちゃんがデートされた 「百万遍の手作り市」



その時のお土産も一緒に送って下さいました。



ヨーコちゃんがホワイト haminちゃんがレッド のお揃いです。




気を遣わせてしまって申し訳ないなぁ~ でも 凄く可愛くって素敵♬  <(_ _*)> アリガト










P6218597.jpg


軍旗 *



かぁちゃんに頂いた軍旗、植え替えました。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



いとうさんの鉢をリメイクして、MARRYちゃんから頂いたペパナプをペタペタ




ちっちゃいピックは前に作りかけていたもので、直置きしようと思ってたけど


ロハスでデコちゃんがゲットンしていたかな~。ピックにしました。










デコパ


色違いでも作ってみました。




では、おやすみなさい。









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







パタ*2 Piyo*2 かぁちゃんから~熱も引いたよ素敵便

こんばんは♪




久しぶりに風邪をひいて寝込んでおります。



熱は引いたのですが、咳がなかなか止まらずに、腹筋が痛いです (*´Д`)=з




少しずつ回復してます。 回復力が遅くなってるお年頃



ご心配をおかけしました <(_ _*)> アリガト







パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記 の かぁちゃんから


ヨーコちゃんを通じて嬉しい贈り物を頂きました。



P6188586.jpg

軍旗 *  かぁちゃんからの贈りものです。



かぁちゃんとヨーコちゃんが大阪デートの時に行かれた園芸店で



ずっと探していた リンゼアナ と 軍旗 の写真を発見して連絡してみた所。




ヨーコちゃんにが園芸店へ電話をして入荷状況を聞いてくれたり ・・・。



かぁちゃんへ引き取りに行くお願いをしてくれたり ・・・。










P6188585.jpg

かぁちゃんがお忙しい中引き取りに行ってくれたばかりか



沢山の贈り物を一緒に入れてくれてました。



こんなオサレーな雑貨 ・・・ 何を植えようかなぁ~♪










P6188583.jpg

可愛いニャンコの手ぬぐい♡










P6188584.jpg

美味しいお菓子♪


体調が戻ったらゆっくり頂きますね~~ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚




かぁちゃん ヨーコちゃん この度もありがとうございました。





かぁちゃんこの仕返しはまた今度させてね (*´艸‘)






つづく










P6208593.jpg


大好きな野薔薇の精 *


安定感のある美しさで、爪がずっと赤いのがお気に入り♪♪









P6208587.jpg

いちごが赤くなっていました。



明日当たり食べ頃になりそうです。今一番欲しいビタミンC (*´艸‘)









P6208590.jpg

みどりん一色になったリースです。



少しずつ大きくなって来ました、お水は控えましょう。









P6208588.jpg

ジュビリーセレブレーション *


2番花ですが1番はなと同じくらいの花付きと咲き方です。



ちっちゃな株なのに・・・。



花後に米ぬか肥料とバットグアノ、ニームが効いてくれたのかなあ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚












にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









雨降りで心はでろ~ん、葉っぱもデロ~ん でも爪はピンク

こんばんは♪



数日前からくしゃみが止まらず ・・・。




昨日、とうとう咳が止まらず ・・・。




本日、微熱が出て定時でそうそうに帰宅しました。




ブログなんて書かずに早く寝なさーーーい。



と言われそうですね。


朝写真を撮れなかったので、撮りためていた写真を。










おカンテ様 *


玄関口すぐの明るい場所 直射日光は当たりません。




雨なので何だか しょんぼりして見えます。









P6138515.jpg

プラティフィラ(ヨーコちゃん産) *



こちらは うちに来て間もないので元気いっぱいの可愛コちゃんです♪




葉っぱの裏がまだ赤色が残ってます(o・∀・)b゙ イィ!










P6108434.jpg

セデベリア スノージェイド * (たぶん)



仔吹きして増えてる~♪ しぃ 葉差しでも増えてる~♪





ほとんとほ手がかからず、このままの状態なのに、紅葉の時はすごく可愛いよ。









P6108442.jpg

白牡丹 *


葉挿しから群生ぽくなりましたが、お水あげてないので



徒長もせずにまだ爪がピンクのままです。



白牡丹だけど、ブルーグレーのこの色も好きです♪










P6108453.jpg

駐車場側の乙女心 *




あちこちに置いているので随分色の違いがあります。




お水控えめなので白っぽくってフニャ~ってします。




そろそろ、お水のタイミングかな~。。。










P6118480.jpg

こちらはベランダの多肉達



雨が降り込むので、時々勝手に水やり。



時々見ないとバラバラ事件とムシの襲撃事件に巻き込まれちゃいますね~ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~










P6138518.jpg

チワワか桃太郎か不明多肉 *



花が咲いたら分かるかなぁ~って思ってたけど、毎年今の時期 葉っぱが下に垂れてしまう~




今年も同じ状態で、また一から仕切直しです。









P6118481.jpg

チビチビ標本寄せ *



やっぱし野薔薇の精は強いなぁ~♪




サラゴーサ ノバ × 静夜 どっちも好きな多肉だから大好き♡





この鉢の多肉達は、このままの大きさでいて欲しいなぁ ( ´∀`)










P6108430.jpg

あっつ桜とビオラ *



カットしたらまたモリモリになってきました。




いつまで咲いてくれるのか~嬉しい限りです。










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







火星人 くらげ いぇいぇ キノコなのです

こんばんは♪


昨夜は Kuu と まった~~りの予定でしたが、、、、、



何故かむしの居所が悪いらしく、マッサージしても、ブラッシングしても



蹴られるわ、猫パンチされるわで、プチ喧嘩。。。。




ブログ周りが終わって、キノコ作ろうかとも思いましたが、たまには早寝とベットに上がると




そそくさとおなかに乗っかってきました♡ 可愛いんだから~















でっ


火星人ではなく、キノコですが、こんな感じでセダムに乗っけてみました。



ワイヤーの椅子は大きさを比べる為に置いてますが




ごくごく、一部の方しか比較が出来ないと言う wwwww




こんな下手っぴぃなの載せちゃってもいいのかぁ~って思いましたが記録として(。-人-。) ゴメンチャイ。










P6178579.jpg

こっちは ・・・。 くらげですねぇ



石附をスプリング状にしてみましたが、失敗のようです。




↓ みたいにつくり直そう~。










P6178581.jpg

 どっちがキノコらしいでしょうか ??




縁の部分を上げ気味にしてモコっとして ・・・ 上手く説明できない~




haminちゃんの このブログ のみどりんキノコみたいに作りたかったのですが クラゲ。。。





今頃はどの辺りを漂ってるのかな~ ( ´艸`)










P6178578.jpg

ろみたんの一昨日のブログで登場した ロスラリス *



ラメラメのモーヴな葉っぱが好きなのですが、みどりん注意報発令中。。。。。




夏の顔になりつつありました。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~










P6178576.jpg

こちょこちょってしてるみたいな 乙女心 *




もこもこした葉っぱはやっぱし可愛い♡





このままの姿を維持して紅葉の季節を迎えて欲しいなぁ~♪










P6178582.jpg

ギムノカリキュームに花芽らしきものが ・・・。


どんな花が咲くのか愉しみです。




デコちゃんぶるぐり。ちゃん特派員の所はどんな感じですか~?? by ren特派員









P6178574.jpg

強いと思っていた マーガレットレッピン *



ふと見ると ジュレってた ・・・。ジュレってました。



すぐにその部分をぽぃぽぃしましたが、このまま雨ざらしでいいのか。。。




もうしばらくここで頑張ってもらって様子を見ることにします♪










P6178572.jpg

お気に入りの ブルーバード *



なかなか根っこが土に馴染んでくれません。




半年以上ぴったりこのままの大きさで、成長点が出てきても下葉が枯れるの繰り返し。




あまり大きくなるのも考え物なのでこのまま可愛くいてくれればいいかなぁ~♪










P6178570.jpg

お気に入りの リプサリス *



雨に当たって新芽が出てきてます。



ヨーコちゃんのカッチョイイ~~ バスロール風リメ缶+ピックでオサレーな装いです♪♪










P6178568.jpg

こちらも調子が急降下しているラウリンゼ *



こんな感じになるとワタムシ カイガラムシを疑ってしまいます。




毎朝グルリとチェックしておかないと、バラバラ事件が発生します。











P6178567.jpg

久しぶりにアップの野菜畑ですが ・・・。




カラッカラになってます。




ジュレるよりはいいかなぁ~ すみれ牡丹 アモエナ 静夜 どれも徒長しやすいから




これからの水やりに悩むところです。










P6178569.jpg

七福美尼 *


花芽を2本ものばすから夏前に疲れ切ってます。



夏越し大丈夫か???














P6118471.jpg

姪っ子にプレゼントしてもらった 名無しのハオさん



少しずつ大きく、窓も綺麗になってきました。










P6118469.jpg

ポリフェラ錦 *


白っぽい葉っぱかが涼しげで好きなハオさんです。




ドンドン仔吹くのでいくつかお嫁にもらって頂いてます。












にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日も昼から咳と微熱が出てるので風邪の引きかけのようです。
早めにおやすみしようと思います。
 



今日はぶるぐり。多肉祭り~ひらひら多肉祭り~~♪

こんばんは♪


夜中に雨が降り出して、慌てて多肉を部屋に入れこんだのもつかの間



Kuuの毛玉はきの様な声でまたまた起こされました。 結局くしゃみが出なかっただけみたいで ・・・。




この頃キノコ作りでかまってなかったから、ストレスかなぁ~



今日はマッサージとかブラッシングとかして、取りかかろう~~♪










P6168559.jpg

アンティーレースの2度目の開花です。



うどんこが発生して毎日拭き取ってたのでお花が咲いてくれました。





切り戻した所から最初の時より沢山つぼみが付いてるので今からが楽しみです ( ´艸`)











P6168561.jpg

昨日、またまた ぶるぐり。ちゃん から 「タニクノトリコ」缶が届きました。



紆余曲折ありましたが、虹の玉ムチプリ企画で当選させて頂きましたので




オブツーサ トルンカータのお礼として、頂きました。 なんか申し訳ないデス




ろみたんみたくワイヤー作るときの部品を入れようかなぁ~。。。


ぶるぐり。ちゃん、いつもありがとねッ










P6168555.jpg

それから、多肉も頂きました。エケベリア 紅稚児 (マクドガリー) *



初めまして、の多肉さんです。



葉挿し用の特等席、感想と日差しの強さをさけるためセダムの近くに挿しました♪










P6168556.jpg

大人目の為、ピンぼけですが ・・・。 黒助 *



大きく育ってね~。ヨーコちゃんからも頂いたので大中小の3兄弟になりました。




根付いたら一緒に植えてあげようかなぁ♪♪♪










P6168554.jpg

ルキシアマキシマ(オクスラリア属) * (ぶるぐり。ちゃん産)



余り変化はありませんが、この場所でご機嫌にいてくれてます。



よ~~くみると、爪ががうっすらとピンク色になってます♪♪










P6168557.jpg

プリンセスパール *


フリフリの縁が増えて、蛍光ピンクになってきました。



ここは日当たりの一番いいところです。




ダイソーのプラ蜂から葉っぱが飛び出してきました。グングン成長してるので




大きい鉢に植え替えたいところですが、この時期鉢増しすると




うちでは根腐れのおそれあるので、植え替えは秋口まで我慢我慢(`・ω・´)キリッ










P6168558.jpg

あずき * また載せちゃった


赤いシャビアナって感じです。 プリンセスパールの隣に置いてあるので



ペアで載せたくなってしまいます(つω`*)テヘ










P6168560.jpg

フリフリ と言えば ・・・。


高砂の翁(2号) * 実物はもっと美しいのに写真に撮るとこんな感じ ^^;;












P6168552.jpg

キングスター * MARRYちゃんちではマイケル



引きで撮るとキングスターの縁が、お花の色と同じようなピンク色 ♡



もう一つつぼみがあるけど咲かせると株の体力なくなるかなぁ~ カットするか悩みます。









P6168553.jpg

盆栽チック寄せのフロスティーがあまりにも白く美しくて目を引きます。



八千代もまだ幹立ちしてなくて 盆栽にはまだまだですね。




まだら法師と一緒に植えてるとお水のタイミングが難しかったかな~???










P6168564.jpg

そうそう、HCであまりにも素敵なネーミングのマミラリア発見!!!



左  満月   右  星月夜




星月夜は果物みたいな形をしています ( ´艸`)




ろみたんちみたいにお花が咲くといいなぁ~♪











P6168565.jpg

雨上がりの朝、白牡丹がすごく美しくって ・・・。




近頃雨さらし気味なので後で根本を確認しておかないと、、、、





只今 うちでは絶賛ジュレ中 バラバラ事件発生中なので ・・・。



手前に写っている先住のスプリングワンダー メッチャ徒長してます。 カット祭りだなぁ~










P6168566.jpg

MARRYちゃんちで フランチュラと化してる クラバータ *



みどりんになってるけど、大きくなるとこんな感じ だ け ど ・・・ 微妙 ( ´∀`)ゲラゲラ



紅葉したときの真っ赤な色が好きなんだよ~~♡













P6168562.jpg

金平糖みたいな姫秋麗が可愛くって ついつい撮っちやいます。



やっぱしこのサビサビ感がメッチャ好きです。













にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








いただきもの多肉と狩っちゃった多肉

こんばんは♪


今日までいいお天気でしたが、明日からまた雨の様ですね ・・・。



黄砂が降って、多肉がなんとな~く白っぽくなってます (。-`ω´-)ぅ~





でも、今日は晴れてよかったねっ(*´ー`)ノ テルテル効いたかなぁ~♪♪







P6158547.jpg

昨日は、だらだらと過ごしてしまい


夕方慌てて、ヨーコちゃんから頂いたオブちゃんを買ってきた鉢に植えました。




解体したのを頂いたのですが、メッチャ大きくて立派なの~♪♪












P6158548.jpg

「レイトニー×オブツーサ」だそうです。


窓きちゃないよ~って言ってたけど、メッチャ綺麗です。




先生どんだけ、採点辛口なんでしょう 厳しぃ~( ´艸`)




ぶるぐり。ちゃんだったら きっと 「このオブにダイブした~い」 って言うね (o・∀・)b゙ !










P6138517.jpg

祝宴 *

ちょっと斜めに写ってますが、緑鮮やかな可愛いコです。



もうちょびっとだけ大きくなってほしいなぁ~ (・∀・。(-∀-。)ウン♪




ネットで潜ったら、ちょっと平べったいハオさんみたいだけど、あってる??










P6158546.jpg

百恵ちゃん *


私の永遠のアイドルと同じ名前なのであえて「ちゃん」なのです♡



会いたかったの~~♪ ヨーコちゃんいつもありがとぅ










P6158541.jpg

haminちゃんの アンティーク風三輪車寄せ 有無を言わさず可愛い!! 



やっぱし明るいところで見ると ピンクがメッチャ可愛いよ~♪♪




haminちゃんの多肉は マルッ コロンッ ムギュッ としてるから



寄せ植えにすると可愛さ倍増ですねぇ~。。











P6158544.jpg

タニ友さんのブログで開花報告を見て、



うちもそろそろかなぁ~と思いベランダを覗いてみると 既に咲いてました(*・ω・*)ポッ




5弁の花びら、多肉の地味さに比べると お花は艶やかです。










P6158545.jpg

誘惑に負けて狩ってきた センペルビウム トライスト *



だって子株がたくさんなもので ・・・。 分けられるかなぁって思って
 誰にいいわけしているのか^^




素焼き鉢も追加購入しちゃいました。
 色を塗ろうかなぁ~何色がいいでしょうか? 










P6158542.jpg

満を持してデコちゃんのリメ缶、とうとう使っちゃった~♪




白雪ミセバヤ 以前蒸れて☆にしちゃいました。 




デコちゃんのリメ缶なら何とか夏越し出来るかなぁ~ (・∀・。(-∀-。)ウン♪










P6158549.jpg

手前は謎セダム?? セダム プルケルム 6/19デコちゃんが知らせてくれました。

奥はグラウコフィラム *



性懲りもなくです。 うちのお花が咲いて真ん中ハゲハゲになっちゃいまして ・・・。




ムギュッ と可愛かったし まとめ買いするとちょっとやすいし ゴニョゴニョ










P6158540.jpg

お二人のお役に立てたかしら??










P6138512.jpg

今朝の Kuu 一所懸命毛繕いしてまして、名前を呼んだら振り返りました。



昨日も夜中までお散歩しててお疲れのご様子です。 早く帰ってきなさーい!!










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。