ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ヨーコちゃんと神戸でおデート♪

こんばんは♪

朝起きて、先週の今頃は新幹線の中だった~♪ とか
今頃会場で豚ドック食べてた~♪ とか
そんなことばっかし考えてました。
MARRYちゃん曰く 『 ロハスロス 』 言い得て妙、
名言だね ってろみたん・・・。



最終日はヨーコちゃんと神戸おデート 
初日にご一緒して、しゃべりまくったけどまだまだ足りない
方向音痴気味の私のために、路線のプリントをくれたけど
 で誘導してくれて無事に会うことが出来ました。



DSC00588.jpg

神戸で嬉しいこんなの見つけました。
中国語で 『 加油 』 = 『 がんばれ 』 熊本大分
九州人としては目頭が熱くなりました。
同じ様に震災に遭った街だから辛さを分かってくれるんですね。









DSC00589.jpg

小籠包の有名なお店。
流石に朝からはだって すんごい・・・・ ランチが待ってるの(*´艸‘)







<DSC00590.jpg

ここは136ちゃんが行きたいって言ってるお店
ふくろうカフェっていうのかな~♪






DSC00591.jpg

歩いていると素敵なお店が沢山~♪
店先には多肉もありました。






歩いて、なんだかんだと話して・・・ 
ナチュキチでお買い物して、結局スタバで一休み
そろそろ時間になったので移動して

カワムラ

ヨーコちゃんお勧めのステーキハウス『かわむら』さんへ
haminちゃんも神戸おデートの時にここでランチしたんだよね。
haminちゃんこんなに沢山なのに私が食べられるかって
行く前からずっと心配してくれてた。

目の前で焼いてくれるんですよ。。。
朝ご飯は軽めにしたし、沢山歩いたから
なんとか食べられました~♪ 凄く美味しかったです。
この後デザートとアイスティー頂きました。





DSC00592.jpg

ヨーコちゃんお勧めのお店 「トットシーンズ」さんへ~♪




DSC00593.jpg

こんなの玄関に置きたいなぁ~。。





DSC00594.jpg

店内は 昭和チックで凄く好み~ぶるぐりちゃん喜ぶね。





DSC00597.jpg

欲しい多肉がワンサカ~
でも持って帰ること考えたら・・・で断念しました。







ワイヤー蝶ボックス

ついつい、ワイヤー作品に目がいっちゃいます。
ろみたんなら作れる!!!???







DSC00598.jpg

うちの窓もこんな風にしたいなぁ~
Kuu&チッチがいるのでちょっと無理かな。。。



ヨーコちゃんが詳しく書いてくれてます → 『 多肉植物の会 』



ちょっと雑貨を買って それは後日
プリンを食べに 『AIDA神戸』さんへ テクテクテク
また食べるんかいってデコちゃんのつっこみ入りそう


DSC00599.jpg

お店に入ったら・・・。
プリンがないよ-----→ シフォンケーキも好きだから
私はりんごのシフォンケーキにしました。
メッチャ美味しかったよ~。






DSC00600.jpg

新幹線の時間まで ヨーコちゃんのいきつけ?
『くーにゃん』 へ連れて行った貰いました。






ヨーコロミタン

お店にはろみたんのピックと
ヨーコちゃんのリメ缶が並んでいたよ~。

反対方向の新神戸駅まで付いてきてくれて
自分で買ったものより多いんじゃないって程の
またまた ここでも大量のお土産を頂いたよ~。


ヨーコちゃんのおかげで、最終日も幸せな気持一杯でした。
これに懲りずにまた遊んでね~



明日は頂いたお土産などなど~ まだまだつづくよ。。。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。








今年も行けたよ関西旅行~園芸店巡り編♪

こんばんは♪

今日もお昼から気温が急上昇
関西旅行から帰って、夜は寒い日が続くので風邪気味ですが
頂いた写真を撮るのに結構な時間を要しました。
 どんだけ頂いてるんだぁ~って感じです。




二日目は、haminちゃんがホテルまで車でお迎えに来てくれました。
見た目は美人マダ~ムなのですが、性格はお茶目で男前。
すごいおもてなし上手 惚れてしまうやん 

デコちゃん satommyちゃん 私を拾って
ほんわか ろみたん & 可愛い MARRYちゃんの待つ駅まで GO~♪

既に漫才をしていたと思われる
ろみまりコンビが乗り込むと車はずっと大爆笑♪♪♪
あっという間に最初の目的地 山城愛仙園 さんに到着しました。




DSC00571.jpg





DSC00572.jpg

ぺちゃくちゃしゃべってるから 余り写真を撮ってません。



DSC00573.jpg

満点の星 これ欲しかったけどお値段が・・・。





DSC00574.jpg

サボテンゾーンはメッチャ暑くってみんな汗をかきながら見てました。




山城さんを後にして、先にランチをと言うことで
みのおキューズモールランチバイキング

DSC00575.jpg

お野菜が主だったのでお代わりしましたよ~。
しっかりスイーツも頂きました♪
ここでも、食べる しゃべる 笑う 食べる しゃべる ・・・。



この辺で頬の辺りが凝わってきました(*´艸‘)
この近くの園芸店を覗いて、次の目的地
the Farm UNIVARSAL さんへ GO~♪

DSC00576.jpg

少し迷って到着しました~。
haminちゃんが車出してくれたことに感謝 感謝です。
歩いては到底たどり着けない道のり~坂道もたくさんありましたから・・・。







DSC00577.jpg

素敵な空間 





DSC00578.jpg

欲しいものはいろいろあるけど~





DSC00581.jpg

やっぱし多肉に目がいきます(*´艸‘)
すごく大きな寄せ植えが ドドド~んって






DSC00582.jpg

ひとつひとつの多肉が大きくって見応えある~
うちでは管理不可能な大きさです。





DSC00583.jpg

はじめて見たよこんな大きなコオモリラン。
これを見たら育ててみたくなったりして・・・。
ここでMARRYちゃんにハプニングがあっり(*´艸‘) 





DSC00579.jpg

切り株というのかな?
自然の造形の木を利用して作られたキノコ
他にも色々ありました。ちょっと心が動いたけど。。。






DSC00580.jpg

沢山撮ったはずの写真がない・・・。

そろそろ日も傾きかけてきたので
迷いに迷った多肉を一つ買ってホテルへ GO~♪

エキスポシティで寄るご飯を食べて
あみだくじで部屋割り決めて
お土産の交換会をして、深夜までおしゃべり  
笑いすぎて腹筋もこわってました。



翌日は みんなと分かれて ヨーコちゃんと神戸デートです。
まだまだつづくよ~。。。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。






今年も行けたよ関西旅行~大阪ロハス編♪

こんにちは♪

荷物の到着が遅れて写真が編集できず、数日遅れのアップです。
今年もパープルヘイズの愉快な仲間達と関西旅行を愉しみました。



初日にご一緒して頂いたのは

    * 多肉植物の会 ヨーコちゃん *

    * balcony*space Nicoちゃん *



DSC00565.jpg

ほぼ方向音痴の私のために新大阪までお迎えに来てくれたよ
本当に優しすぎるヨーコちゃん。
毎度の事ながら 『 至れり尽くせり 』 ですみません。。。

新幹線が発車してから何度も確認のをくれて・・・。
何とか無事に会うことが出来ました。

それから、ヨーコちゃんとNicoちゃんが待つロハス会場へ GO~♪








DSC00566.jpg

解体している観覧車も見られました。







DSC00556.jpg

入場口に到着しました 借り物のデジカメなのでアングルもなにもあったものじゃない
ここでNicoちゃんと待ち合わせ~
私の当日の服装を送ってたのけど分かるかな~
って思いつつ・・・  Nicoちゃん発見 ヨーコちゃんと  『若い~』 

帽子にめがねにマスクと本来なら怪しい!! いでたちが
ナゼか ほんわか~とした雰囲気の可愛い女のこって感じが滲み出てましたよ







DSC00557.jpg

最初に向かったのは PUKUちゃんのショップ
大盛況でお客さんが沢山いらっいしゃいました。

今年も色々悩んでお買い物、初日だったからまだ選べたよ!!
ヨーコちゃんがらもアレプレをここで頂きました。
それは後日のご紹介で・・・。







DSC00558.jpg

新作のボックスのも欲しかったけど持って帰るのを考えて断念。。。。






DSC00560.jpg

ウロウロしながらペチャクチャおしゃべりしてるから
写真が少なくって・・・ それが愉しくって仕方ないんだけどネ!!

こんなの作れないかな~とか目線でパチリ。








DSC00561.jpg

ランチは並ぶので早々にたべちゃおうってウロウロして
ヨーコちゃんと私は豚ドックを
Nicoちゃんは手前の串肉にしました。これだけ??Nicoちゃん少食
豚ドックはすんごく大きくておなか一杯になりました。
Nicoちゃんの写真撮ってなかったけど友情出演してくれてたよ







DSC00562.jpg

きなりさんで またまた おうちをGETンしました。
色々選ぶのはやっぱし愉しい、今年は奮発して3ケ買ってきたよ。
これもまた後日のご紹介で・・・。







DSC00563.jpg

あははは~またまた作れるかな目線。。。

前日に ぱたぱたかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記 かぁちゃん
来られるかも~って嬉しいお知らせ。

パタパタなのに会いに来てくれてありがとう~♪
かぁちゃんからも沢山の素敵なものを頂きましたがそれも後日ね

haminちゃんに頼まれていたパクさん多肉を見に行くの忘れて・・・。
慌てて場所を教えて貰ってウロウロしたり、
多肉のお店で必ず立ち止まり、話が弾んじゃうから
あっという間に時間は過ぎて、次に移動の時間になっちゃいました。。。


名残惜しいけどここでかぁちゃんとは 『バイバ~イ また来年ね』




少し早めのディナー ヨーコちゃんが以前に行かれたお店へ
ヨーコちゃんとNicoちゃんと私で向かいました。
予約時間を少しオーバーしそうなので電話してずらしてもらいました。



DSC00567.jpg

前菜を三人でシェアして・・・。
みんなお酒は強くないのでソフトドリンクで乾杯 








DSC00569.jpg

パスタを頼んで・・・ありゃサラダの写真なかったね。
どれも凄く美味しかったです。
ヨーコちゃんは二人に勧めるばかりで食べてたかな??




その後、haminちゃんと京都散策をしてした
デコちゃん、satommyちゃんと合流して食事の出来る喫茶店へ行きました。


DSC00570.jpg

デコちゃん、satommyちゃんは食事がまだだったのでこちらで。
私の向かいでカレーを食べているのがsatommyちゃんです。

プリンに目がない ヨーコちゃんと私は プリン ア ラ モード を頂きました。
ちなみに私のお隣でデコちゃんがサンドイッチ、そのお隣でNicoちゃんはアイスコーヒーでした。





普段余りしゃべらない私は沢山おしゃべりして、
夜には声がかすれてきました (*≧ω≦)

ここでヨーコちゃんとは一旦お別れして、
お泊まり組の デコちゃん satommyちゃん ホテルへ GO
おうちに帰るNicoちゃんとは同じ方向なので途中までご一緒に・・・。

笑って 食べて しゃべり尽くした一日が終わりました。

パープルヘイズ工場長との園芸店巡り編へ つづく。。。。。




久々のブログ長文頑張りました♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







このカテゴリーに該当する記事はありません。
