FC2ブログ

ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

最終日はまたまたロハスに go~♪

とうとう最終日を迎えました。

今回は乗り過ごしなしで無事に予定時刻に到着しましたよ~♪ 大人だから

三人とは駅で合流して会場にむかいました。

MARRYちゃん は重いゴロゴロ引いて、コーヒーやお茶持ってきてくれてありがとうねぇ~♪





集合写真
haminちゃんからお借りしたデコちゃんの画像をお借りして加工しました。ややこしい


入り口で集合写真を撮りました。誰か分かるかなぁ???(*´艸‘)

日頃の行いのおかげか、三日間ともメッチャいいお天気に恵まれました。












ろみたん MARRYちゃんのリクエストで

最初にむかったのは やっぱり PUKUちゃんのブースでした。

最終日なので作品ももう少ないです。










2.jpg

PUKUちゃんの所で随分迷ってお買い物してたねっ ^^♪

可愛いから選べないの分かるわぁ、私も初日かなり迷って購入しましたから・・・。

お二人写ってますが何方でしょう(*´艸‘)








P4267730.jpg

リプサリス 欲しかったけど ぐっ と我慢しました。

持って替える許容を超えてしまってましたので・・・。

いつかお迎えしょうっ(`・ω・´)キリッ









P4267727.jpg

早めのランチをして午後に備えようと言うことで

手分けして場所取り組と食料調達組に分かれました。

なのに画像はその後のデザートになってます、食べちゃいましたから・・・。

抹茶プリン haminちゃん の手作り。

茶だんごも haminちゃん の差し入れ。

なまもみじまんじゅう デコちゃん の差し入れ。

コーヒーとお茶 MARRYちゃん の差し入れ。

みるくキャラメル ろみたん のお裾分け(byウメコちゃん)



みなさん本当にお世話かけました、ありがとうございました♪ 








20150426_132333.jpg

その後は・・・。

ぶるぐりちゃん からの贈り物の チャームこんなに沢山作ったのねぇ)

satommyさん 多肉チェーンストラップ 勢揃いをパチリっ!

みんなこのイベントにつけてきました。ぶるぐりちゃんも一緒に回ってるよ!!









P4267729.jpg

MARRYちゃん がイベントをしたときにお隣だった 猫山商会さん。

可愛い猫のスタンプをその場で彫って販売されていました。

次回お会い出来たら Kuu を彫って頂こうかなぁ ・・・ (*´σ∀`)ェヘヘ









P4267728.jpg

そのイベントで MARRYちゃん の猫リメ缶を購入されてて

今も小物入れに使われてました。MARRYちゃん感激してたね!!








P4267731.jpg

スプレー缶のリメ缶。

初めて見ましたが JUNK で格好よかったです。

haminちゃんが一つ購入されてました。 haminちゃんJUNK好きだもんね~♡









P4267732.jpg

+garden さんに委託されてしました。









P4267734.jpg

最終日だったのでなくなってましたが可愛いキノコのホーロー缶です。

あったらほしかったなぁ~♪

MARRYちゃんのキノコ缶がメッチャ可愛くって、近頃キノコ熱急上昇です・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:


他にも可愛い羊毛フェルトのお店や JUNKなお店がありましたが

全くブログの事を考えてなくて写真あまり撮ってませんでした。




ともあれ、ロハスを満喫して、そろそろ帰路につかなくてはいけないので

ボチボチ歩いてモノレール乗り場へ向かいましたが・・・。

人人人人で溢れかえっていて改札口へもたどり着けません。

40分ほど並んでようやくモノレールに乗り込みましたが

関西組のみんなともちゃんとしたお別れ言えなくてちょっぴり消化不良でした。

ダッシュして、何とか乗り継ぎも上手く行き新大阪に到着しました。

駅弁を購入して新幹線に乗り込んで一安心です。

結局乗り過ごしはしませんでしたがやっぱし最終日も ドキドキ ハラハラ しちゃいました。



次回は戦利品&頂き物編です。

長文にお付き合い下さってありがとうございました♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









二日目は京都で全員集go♪

さぁ 二日目の朝~♪

楽しみで夜何度も目が覚めちゃってましたぁけど 清々しく目覚めて

ちゃっちゃっと朝食を済ませ、デコちゃん、satommyさんとモノレールへ

遠方組は最初に付く予定だったのに2回目の乗り換えの車内で座れたものだから

ぺちゃくちゃおしゃべりしてて、ふと到着時間を過ぎてることに気づくデコちゃん!

2駅も乗り過ごしている~!!(゚ロ゚屮)屮ワォー   ← 前日に引き続きまたもやっちゃった


当初の計画では三人バラバラに待って、関西組の反応を見ようネッ~なーんて言ってたのに

計画変更して、三人バラバラで改札口を通過しましたよ~。

実は内緒にしてましたが 私関西組の三人を女子大生と思っていて、全く気が付かなかったのです。

デコちゃん、satommyさんが近寄って行ったので、「しれ~っ」とくっついて行きました (*´艸‘)


ここでも なかなか出発しないまま 「わぁ~」 「きゃ~」  って盛り上がっちゃいました。


てくてく歩いて・・・。


マダムhaminちゃんの案内で伏見周辺を観光でーす。

京都は何とか訪れているのですが、一番行きたい場所には行ったことがなかったので

今回私の我が儘で、龍馬縁の寺田屋に 皆さんお付き合いありがとうです






と、その前に

かっぱっぱ るんぱっぱ 黄桜 ~♪

P4257702.jpg

この桜が歌われた黄桜だそうです。

確かにうっすら黄色みがある美しい桜でした。











20150425_102017.jpg

ちょこっと中を見させていだだいて、

桜を見ているとお酒のシャーベットも頂いちゃいました。 

沢山だと酔っぱらちゃうのでちょびっとだけ、美味しかったです。










20150425_105122.jpg

私、とうとうやってきました 旅籠 寺田屋です*:..。o○☆゚・:,。*:.

なんとも感慨無量でした。ロハスに行けて愉しい仲間と寺田屋ですよ~マタム

クルクルカールの可愛い、後ろ姿のhaminちゃんが写ってますがセーフだよねぇ??














P4257706.jpg

なんだか今にも龍馬が現れそうな雰囲気です。

幕末ここで色んな話をしてたんだぁ~ ここに立ってたんだぁ~

なんて考えるとワクワクしていました。










龍馬

お手紙好きの龍馬の書や刀傷や弾痕は触られててツルツルで

生々しさは無くなっていましたがそのころに思いを馳せるとよく生き延びる事が出来たなぁと。






龍馬2

乙女姉さんの写真も飾られていました。

入ってすぐに少しだけ説明をして貰えるのですが

私最前列に座ってお話を聞かせて頂きました。








P4257712.jpg

「人は分かってくれなくても、自分はわかってる。それでいいのだ」 そんな意味だったと。

人それぞれとらえ方はあると思いますが、私は龍馬のこの言葉が好きです。








11:30を回りましたので こちらへむかいました。

20150425_173541.jpg


酒蔵が多いのであちらこちらに杉玉が吊してありました。

お昼はこちらの月の蔵人でランチでした って看板撮ってないですけど・・・。








P4257717.jpg

すごく、美味しそうでしょ。

haminちゃんが予約をしてくれていました。

このお膳が出る前にざる豆腐が出ましたが 3種類のお塩も付いて

とても美味しくぺろりと食してしまったので写真はございません ・・・ <(_ _*)>


さぁ~ ここから しゃべる は しゃべる。

気づけば5時間も話していました。他のお客さんごめんなさい 騒がしかったのは私達です^^;








P4257718.jpg

途中ろみたんが

だんだん ウメコちゃんから届いたのお菓子をお裾分けしてくれました。

ウメコちゃん 美味しかったよ~。






時間が迫ってきたので次の場所は伏見稲荷。 これまた私のリクエスト

伏見稲荷1

遅い時間だったから開いてないかと心配しましたがまだ沢山の人がいました。

久しぶりに長い階段を上って 上って 沢山の人をよけて到着した

おもかる石を持ち上げて その様子は デコちゃん のブログで・・・。









P4257725.jpg

愉しかった一日はもう暮れようとしています。

MARRYちゃん ろみたん とは今日はここでバイバイです。

また明日ロハスでねぇ~ といいながら家路にむかわれました。






haminちゃんの案内で・・・。

歌舞伎座

南座の前を通って 

唐辛子屋さんへ 試食して 「激辛」 購入 姪っ子リクエストの唐辛子(*´σ∀`)ェヘヘ

次は お漬け物屋さんで 結構試食して お漬け物 3つ購入 両親へ。。

ちょっと歩いて八つ橋のお店で 随分試食して 抹茶とチョコバナナと抹茶 甥っ子と会社へ。。。

区内町御用達??の 壹錢洋食をhaminちゃんにご馳走になりました。

写真はないので デコちゃんとこで 。。。。 ってどんだけ頼ってるの

haminちゃんともここでバイバイの時間です。

名残惜しいけど、遅くまでお付き合いしてくれてありがとう~♪


三人でバスに乗って京都駅へ、京都タワーを見て 京バームを買ってホテルへ帰りました。

心地よい疲れはあるものの、やっぱしこの日もロビーでコーヒーは飲んだよねぇ♪



翌日は6人でロハスへ GO~♪ へ つづく wwwww










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













初日は大阪ロハスに・・・レッツゴー♪

すでに1週間も前のお話になりますが・・・。

一日お休みを頂いて関西方面のお出かけをしてきました。

先週の今頃は夢のような時間を過ごしていましたよ♪♪



P4247690.jpg

この翼に運んで貰いました。

遠くにに見えるのは阿蘇山です。煙吹いてますねぇ。。

熊本、大分 そして四国上空を飛んで大阪伊丹空港へ到着しました。

モノーレールに乗る頃にはもうドキドキのワクワクでどうやって会場に行ったんだろう^^♪











20150424_103213.jpg

ずっと小走りで早くみんなに会いたくて・・・。

前に行ったときは花友さんにくっついて行ったのでなーんにも心配いらなかったのですが

今回は一人で会場に向かったのでちょっぴし不安ではありましたが

会場に向かっているであろう方々の流れにくっついて歩いていくと長~~い行列が出来ていました。

列に並んですぐに陽子ちゃんに電話すると入り口までお迎えに来てくれるとのこと

何時も大阪に来たときは一緒にあちらこちら回って下さる優しいお姉様ですよ。

今回やっとbioraちゃんにもお会いできてました。

お久しぶりの陽子ちゃんと初めましてのbioraちゃんでしたが何時も話してる感じ!

お二人と合流して ヨーコちゃんの待つ PUKUPUKUちゃんのブースへ go









1.jpg

って実はこれ最終日の写真なのです。

PUKUちゃんのブースはとっても人気で次から次に

お客さんがワンサカ来られてて、写真を撮れませんでしたヾ(・ω・`;)ノ

待ち合わせのヨーコちゃんとは行き違いでなかなか会えず行ったり来たり・・・。

漸く会えた 多肉植物の会 の ヨーコちゃん でしたが、これまた初めましての感じではなく

「ヨーコちゃん?」 「renちゃん?」 あははははッ

で PUKUちゃんの作品をこれがいい あれがいい と ワイワイヽ(*´∀`*)ノ.+

PUKUちゃんも ずっと にこにこの笑顔が可愛い優しくてほんわか~な方♡

作品が大人気なのがよーーーーく分かります。











P4297779.jpg

可愛い鳥さんのサボ寄せ植え from ヨーコちゃん


そんなこんなでぺちゃくちゃおしゃべりをしていたら

デコちゃん と satommyさん から電話が入ってきて入り口までお迎えに行って合流♪

このお二人とも初めましてなのに弾丸トーク開始~ カーン







デコちゃんのリクエストで とんかちさんのブースへ GO

P4247694.jpg

かっちょいい多肉リースですヾ(*´∀`*)ノ

ヨーコちゃん デコちゃん satommyさん 

そして、かぁちゃん りんちゃん も合流してここでもワイワイ~♪♪









P4247693.jpg

素敵多肉ブロガーさんの所で見ていた とんかちさんの作品に興奮気味でした。

こちらでもお友達のお土産に数点お買いものさせて頂きました。

satommyさんはMAILBOXを・・・。







P4247695.jpg

デコちゃん一心不乱にお買い物です (*´艸‘)カワイイ♡

デコちゃん とんかちさんの了解の元に私達へのプレゼント作ってくれたのです。

それはまた後日ご紹介させて下さいねぇ♪









P4247697.jpg

デコちゃんはネイビー缶を・・・。

私もちょっと悩んだんだけど最終日でもいいかなぁ~って

そしたら最終日には とんかちさん、すでにいらっしゃいませんでした (゜∇゜ ;)エッ!?



そうそう、ランチの列に並んでたら、先にランチを終えて待っててくれた

陽子ちゃん、bioraちゃんとお話ししている まぁちゃん を発見!!!

念を送るとまぁちゃんこっちに歩いてきて 私を見つけると 走ってきてハグ♡

まちゃんに会うとすごい元気になるんです!! また会いたいよ♪


そんなこんながありまして、、、、、あっという間に時間は過ぎて

名残惜しくヨーコちゃんとはここでバイバイ( ˘•ω•˘ ).。oஇ もう会いたくなってるよン~


デコちゃん satommyさん はもう少しロハスを愉しみまーす。

でっ 私は陽子ちゃんとbioraちゃんと梅田へ レッッラ ゴー ♪♪

モノレールの中でのおしゃべりも愉しくって二駅も乗り過ごしちゃいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

梅田をちらっ~っと歩いて・・・。





P4247698.jpg

駅近くのルクア イーレ10F 「もくもく」 さんでディナー。

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして 愉しい 愉しい 宝物の時間でした。

少しして デコちゃん satommyさん も合流して一緒にお食事

またまた、名残惜しく 陽子ちゃん bioraちゃんとここでバイバイ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

今回も私のわがままにおつきあいして頂いてありがとぅ~。

また 絶対会いたいよ~ その時は一緒に遊んでねぇ~♪♪


梅田を後にしてホテルへ・・・。

こんだけしゃべっているのにお風呂の後にまたまたロビーでコーヒー飲みながらおしゃべり

多肉の事 みんなの事 どんだけでもおしゃべりしていられるねッ(*´艸‘)

でも明日があるから そろそろ おやすみん ZZZZZ

翌日は 京都を 関西の素敵多肉ブロガーさんと巡ります~♡

長いブログにおつきあいありがとうごさいます。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村























今日も雨、濡れる多肉もいい感じ

こんばんは♪




タンスに逃げ込んだKuuがやたらに可愛いと思う親ばかです。


なぜ?私のところにこないでタンスに隠れるのかは不明ですが


昼間私がいないので小さい時からタンスに隠れていたからかなぁ~。


当てにならない飼い主で申し訳ない ・・・。デス(。-`ω´-)ぅぃ






P4137538.jpg


昨日ずっこけるた後に撮った写真は、動揺が隠せずブレブレで


何度か試みましたが薄暗くなりタイムアウト、雨に濡れた早朝のペンデンス。


ヨーコちゃん産のプリップリで白いお粉の美人さんです♪


サビサビ缶も何年もの?って位のものですが、


もう一度ペイントしたらいい感じ(*´艸‘)自画自賛










P4137539.jpg


ペンデンスさんに土が少々残ってますが、雨が流してくれるかなぁ。

うちのベランダを気に入って モリモリ、ぷりぷりになってくれるかなぁ♪♪










P4137541.jpg

熊さん 兎さん 


兎さんは少し大きくなったようですが


熊さん なかなか落ち着いていらっしゃる ・・・。(`・ω・´)キリッ










P4137542.jpg


静夜はいったい何処まで伸びるのだろうか・・・。


形も爪も横のおこちゃまも可愛いんだけどねぇ~(*´σ∀`)ェヘヘ


真ん中当たりがちょっと怪しくなってもしかして、徒長するのかも。


これからの水やりがポイントになってきますねぇ。









P4137543.jpg


雨を吹くんでプクプクになってきました口笛たん。


明日も雨模様みたいなので雨の当たらないところに移動忘れないようにしないと。









P4137545.jpg


グリムワンの花芽いつの間にか3本も出てました。2本は早めにカットしましょう。


花茎が短くってクラプトの花芽みたいです。


つぼみがとても優しいふんわりとした色合いです。











P4137547.jpg


マクドガリーのお花ぱっくり開いてました。


種が採れそうな感じですが上手く撮れるといいなぁ~♪









P4137548.jpg


デスメチアーナの成長点がとっても美しくなってきました。


大好きな多肉ですがピーコッキーの変異らしいのでうちの環境では


少々不安があるのです・・・ その理由は、、、、、、









P4137549.jpg


あっあまりの変貌ぶりに見て見ぬ振りをしていましたが



ショックで写真を撮る手もワナワナとなりブレブレです(*´艸‘)ナンチテ



私こんなにしちゃう名人なのだろうか、どう立て直せばいいの???











P4137544.jpg


RENも雨で苔むしてきました。


いい味出てるヾ(*´∀`*)ノワーイ









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ヨーコちゃんから可愛こちゃん便

ウフフフフッ

いつも仲良くして頂いている 多肉植物の会 の ヨーコちゃん から

またまた素敵便が届きました♪

七福神を分けて下さると連絡を頂いて ちっちゃいのをお願いしたら

すごく立派な七福神が届きました。




なのに、今日はお出かけしていたので、七福神の写真はありません。 ← 後日紹介しますね♪

がっ そのほかにも沢山素敵なものを入れてくださったのでご紹介させて下さい。




がちゃ多肉

前にヨーコちゃんのブログで紹介されていた ガチャガチャ多肉。

右が 京美人 左が グラウコフィラム

みどりんの時の多肉にそっくりですよ~~~ 可愛い♡









ガーデン

ヨーコちゃんの手作りかなぁ?? 聞くの忘れてたわぁ~

明日多肉の寄せ植えに挿そうかなぁ~

雨にあたるのは嫌だから室内使いかな(*´艸‘)









ピック3

”2” と ”OPEN” も可愛いでしょ

リメ缶に植えているお一人様の多肉にに愛想です(∩∀`*)キャッ









ピック

そして、そして、タイルのピックです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この前も沢山頂いたのにいいのかなぁ~ メッチャ嬉しいです♪♪

リメ缶の寄せ植えにきっと似合うだろうなぁ とか考えるとワクワクします。









ピック2

ナンバープレートも好きなアイテムだんぁ^^♪








チケット

チケットも沢山入れてくれました。

色塗り塗りして、その後どうしようか悩んでいたんだけど・・・。

ヨーコちゃん、リメ缶に使ってもイイかなぁ~


たくさんの素敵、いつもありがとう<(_ _*)> アリガト

そして、来月はよろしくねぇ(*^ー^)ノ 








このカテゴリーに該当する記事はありません。